アジングタックルおすすめ

アジングで使うおすすめルアータックルまとめ。

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

本記事では、僕が実際に使っている、またはこれは是非とも使いたいアジングタックルをまとめます。

 

おすすめアジングタックルまとめ。

ロッド、リール、ライン、ショックリーダー、ルアー…、それらに関連するものをまとめます。

 

ロッド

こちらにもっと詳しく書いてます。

アジングロッドのおすすめな選び方。特徴、長さ、ルアー重量等を徹底解説!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 釣って楽しく、食べて美味しいアジ。 大型サイズを狙う事ももちろん楽し...

リール

こちらも参考にしてみて下さい。

アジングリールのおすすめな選び方。サイズ、性能、使用ライン等を徹底解説!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 本記事ではアジングで使うリールの事、とことんまとめてみます! ア...

ライン

こちらも是非参考に!

アジングのラインのおすすめな選び方。素材、太さ、長さ、リールとの組み合わせ方を徹底解説!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 本記事ではアジングで使うラインについて、とことんまとめてみます! ...

ショックリーダー

僕が特に良く使うのはこの3種!

こちらも是非!

アジングショックリーダーのおすすめな選び方。素材と太さと長さを徹底解説!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! アジングで使うショックリーダーって、何の素材でどのくらいの太さのものを選び...

その他のショックリーダーの関連記事も参考にしてみて下さい。

0.4〜22号のショックリーダーはこれで間違いなし!おすすめまとめ!ショックリーダーを作っているメーカーってたくさんありますし、同じメーカー内でもたくさんありますよね。 そこで、僕がこれ!と落ち着いてい...

スナップ

おすすめ結束器具

PEラインとショックリーダーの結束時におすすめノッター!

1.2号以上のショックリーダーを使う時にこれを使いノーネームノット改で結んでます。

それ以下の太さのショックリーダーの時は、電車結び系のノットで結んでいます。

ルアー

ルアーは、ボトム着底や操作感の分かりやすい重めがおすすめ!

こちらの記事も参考にしてみて下さい!

メタルジグでアジング、トレブル(トリプル)フックがよく釣れる!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! メタルジグでアジングをする時、僕がとことん釣果を出せているフック設定があり...

釣り方、その他の関連記事

 

最後にひと言。

釣って楽しく、色んな料理で食べて美味しい、小さいサイズから大きいサイズまで釣って価値のあるアジ。

そのアジを軽装で狙えるアジングなんて…

是非とも確立させたい釣りスタイルですよね!

そのアジングで使うおすすめなタックル、まとめてみました。

参考になったら嬉しいです!