おすすめキッチングッズ

炭火で魚を焼くなら【合わせ焼き網】が超便利!魚を裏返すのが簡単だぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

魚を炭火で焼く時、この網、超便利ですよ!!!

▼ ▼ ▼

合わせ焼き網があれば魚が焼きやすい!

  • 魚を裏返す時、網ごと裏返せるので魚の身がほぼ崩れない!
  • 焼き上げるまで、網から魚を剥がす必要がないので、皮が剥がれず焼き上がりが綺麗!
  • 取っ手があるからいつでも火から離したりと温度調節が出来る!
単純だけど、綺麗に焼ける条件が揃ってる!

特に秋刀魚(サンマ)が綺麗に焼けるぞ!

動画を撮ったので、観てみて下さい。

こんな感じに焼き上がりました。

↓↓↓

IMG_6050
IMG_6052

中までしっかり火が通っていて熱々、でもパサつかず、ジューシーでした!

因みに、焼き始めからここまで15分でした。

鮎などの川魚もイける!

小さいサイズの魚こそ、普通に網とか上で焼いた場合、裏がえす時に、皮ごとベリッと剥けて見るのも無残な姿になる事が多いですよね。

でもこれなら、網ごと裏返せるので、焼き上がる最後まで網から魚を剥がす必要はないので、最後だけ気をつければ魚の皮を無駄に剥がれずに済みます。

こう川魚とかの小さいサイズの魚こそ、便利です!

IMG_6008
IMG_6010

鮎の一夜干し。

干物も良い感じです。

ひょいと裏返せるのがホント良いですね。

IMG_6025
IMG_6029

因みに本記事を書いたのは9月。

これから旬なサンマと鮎をピックアップしましたが、特にその2種の魚は焼いて食べるのが美味いです。

そこでこの裏返すのが簡単な焼き網は大活躍しますね。

家の庭先などアウトドアでの大活躍アイテム!

家庭ではもちろん(屋内での使用は厳しいですが)、BBQ等のアウトドアで大活躍するアイテムです!

また、魚だけでなく、肉もいけるでしょうね。

1家に1つ!

大活躍しますよ!

▼ ▼ ▼

角型の七輪もあると良いですね!

▼ ▼ ▼

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)でした!