おすすめ食器

サーモス保冷缶ホルダーがない夏は過ごしたくない理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

夏の飲み物、冷たく美味しく飲んでいますか?

結構飲み物の温度で味は変わるものですよね。

そこで僕にとっては「サーモス 保冷缶ホルダー」が夏に飲み物を飲む時の必需品。

これがない夏は過ごしたくないレベルなのです!

すぐに販売サイトで情報を見るならこちら▼

※上記リンクのものは、ニューバージョンのものとなります。

サーモス保冷缶ホルダーは利点満載だから!

サッと飲みたい時に役に立つ!

僕はこれ、主にビールを飲む時に使っています。

ビールを美味しく飲むならタンブラーとかに注いで飲みますが、そんな手間をかけずに缶の蓋を開けてサッと直ぐに飲みたい時もあるのです。

そこでこのホルダーが大活躍。

 

家に帰って来て、ビールの缶の蓋を開けてプシュ!っとそのままグビグビ半分くらいまで飲みます。

その後です、このホルダーに入れておけばちゃんと保冷してくれます。

家に帰ってきて直ぐにプシュ!

がやりたい時に役に立つのです!

保冷力抜群!飲み物が温くならない!

さすがのサーモス。

わりと薄めのホルダーなのですが、断熱真空素材を使っていて保冷力抜群です。

何かと温くなる缶、でもこれだと長く冷たく美味しく飲み物を飲む事が出来るんですよ。

結露しないからテーブルが濡れずに快適!

これまた断熱真空素材の利点、ホルダーの周りが結露しません。

テーブルも余計に濡れず快適です。

※缶の上の方から水滴が垂れてくる事は考えられますので、そこはご注意下さい。

350ml缶がピッタリ、でも500mlもイケる!

写真の様に、500mlサイズの缶も入ると言えば入ります。

と言うより僕はこうして使う事が多いです。

因みにこのホルダーは350mlと500mlサイズがありますが、僕としては350mlサイズで充分に思ってますね。

500mlを飲む時も開けたら半分くらいまでガーっと飲んじゃう事が多いですから、充分なのです。

まぁ、500mlサイズも500ml缶や500mlのペットボトルをゆっくり飲むなら良いとは思いますけどね。(ペットボトルの事は後述します)

サーモスタンブラーと合わせてこんな使い方も出来る!

これも僕はよくやってます。

1本目はサッとグビッと、その時はホルダーを。

それで、2本目からこんな風にタンブラーに注いで、缶に残ったビールはホルダーで保冷を、という様な感じです。

この2つの保冷アイテムがあれば、500mlサイズの缶を上手に冷たく美味しく飲む事が出来ますね。

これ、良いです。ほんとよくやってます。

因みにタンブラーの事はこちらで熱く語っているので、是非参考にしてみて下さい。

缶で飲むから虫も入りにくい!

夏は虫が多いですからね〜。

タンブラーとかに注げばそれはそれでより美味しく飲めますが、飲み口が大きいので虫が入りやすいです。

まぁ、缶も虫が全く入らないというわけではありませんが、タンブラーよりは確率はうんと低くなるはずです。

後述しますが、虫の居るアウトドアではタンブラーよりこのホルダーの方を使いたいですね。

ペットボトルも入っちゃう!

ずっとビールの事ばかり書いてきましたが、何も缶ビールだけに役に立つわけではありません。

ペットボトルにだって使えます。

まぁ、入らないタイプのペットボトルもあるでしょうけど、とりあえずは上記の写真の「いろはす」は入りましたね。

アウトドアにキャンプ、BBQにも最適!

このホルダーとの出会い、実は僕はキャンプで出会ったのです。

一緒した友人が使っていて、なんだそれ!

って、そのキャンプから帰って来て即注文しました。

本当、アウトドア、キャンプ、BBQに最適です。

前述しましたが、アウトドアは虫も多いので、ビールを飲むならタンブラーではなく缶タイプになると思いますが、それの保冷にはこのホルダーですね。

熱いものの(火にかけたりしちゃダメですが)近くに置いておいても、なかなか保冷してくれます。

また、飲み口は缶、な訳なので、缶が清潔ならばホルダーは洗う事なく、清潔ですね。(※とはいえ、たまに洗った方が良いところがあるので、それは後述します。)

そんなに重くもなく、割りと頑丈なので持ち運びもしやすいです。

ほんと、アウトドアに最適!

夏が、暑さが楽しくなる!

バンバン利点など書いてきましたが、それらの利点により得られる事は何といってもこれ、

夏が、暑さが楽しくなる!

んです。

 

暑い日暑い時ほどクーラーの効いた部屋とかで涼みたいものですが、キンキン冷えたビール、があったら話は違いますね。

暑い中、キンキンに冷えたビールがあるだけ、その世界の変わり様は大きい…

むしろ、その暑い中でこそキンキンに冷えたビールを飲みたいものです。

美味い、そのうえ楽しくなる感じ。

 

その暑い中で冷えた状態を保持してくれるこのホルダーの力は大きいです。

その美味しい楽しい時間を保持しているものと言っても過言ではありません。

単に保冷するだけ、でも、得られるものは大きい!

※強いて言うならの短所、ラバーリングについた汚れは落としにくい時がある。

1つ、短所を書いておきます。

これは僕の実例なのですが、ホルダー上部に付属のラバーリングに汚れがついた場合、その汚れが落としにくい時がありました。

まぁ、毎回洗っていれば問題ないとは思いますが、これはそんなに洗わなくても使えてしまうものなので、つい洗わずに何日も使ってしまいがちです。(僕はそうです)

それなので、ラバーリングの汚れには気を使っておきましょう。

 

まとめ

  • サーモス保冷缶ホルダーは利点満載だから!
  • サッと飲みたい時に役に立つ!
  • 保冷力抜群!飲み物が温くならない!
  • 結露しないからテーブルが濡れずに快適!
  • いつも清潔!洗う手間なし!(たまには洗うけど)
  • 350ml缶がピッタリ、でも500mlもイケる!
  • サーモスタンブラーと合わせてこんな使い方も出来る!
  • 缶で飲むから虫も入りにくい!
  • ペットボトルも入っちゃう!
  • アウトドアにキャンプ、BBQにも最適!
  • 夏が、暑さが楽しくなる!
  • ※強いて言うならの短所、ラバーリングについた汚れは落としにくい時がある。

因みにカラー色々で350mlサイズと500mlサイズがあります。(500mlサイズはカラーは少なめですね)

僕にとって夏の必需品!
▼ ▼ ▼

※上記リンクのものは、ニューバージョンのものとなります。

 

500ml缶orペットボトルをゆっくり飲みたい時に!
▼ ▼ ▼

最後にひと言。

1000円ちょっとくらいの金額で得られるものは多く大きい!

暑い夏を暑いまま楽しく美味しく過ごせますよ!

是非お試し下さい!

 

ビールをより美味しく飲むならタンブラーがおすすめです!
こちらの記事も参考にしてみて下さい!

サーモスタンブラーこそ、暑い夏を美味しく楽しくさせてくれる理由。こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 暑い夏の必需品「サーモス タンブラー」を知っていますか? 僕にとって...