おすすめキッチングッズ

涼しい夏を過ごす為の真空ボトルが活躍する時まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!暑い夏だからこそ、その対策ばかり考えている釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

僕にとって色々な場面で活躍している真空ボトルがあります。

これがまたホント良いのですよ。

特にそこまで高性能である必要は感じていませんが、持っているか持っていないかの差は大きいですね。

本記事では、そんな真空ボトルが活躍する時をまとめます!

僕はほぼ毎日使ってます!!!

※注:僕はボトルの中に入れる飲み物はほぼ「氷水」です。その理由に、洗うのが面倒な事。それと、科学的な根拠を調べてはいませんが、ボトルは金属製の物がほとんどなので、塩分等(スポーツドリンクには含まれている事が多いです)による錆びが予測出来るからです。

 

真空ボトルが活躍する時まとめ!

因みに僕が使っているのはこれです↓

仕事中、外でも中でも活躍!

キャップが閉められるボトルなので、中身がこぼれません。

バッグとかにも収納しやすいです。

それに真空タイプなので、キャップ以外はほぼ結露しませんね。

キャップが閉められて結露しないって単純な事ですが、効果は大きいです。

仮にコップだとしたら、外仕事では持ち運び出来ないので、まず使い物になりませんし、真空タイプではないペットボトルとかだとすぐに温くなりますし、結露も激しいです。

結露しなければ、室内のオフィスワークでも使いやすいですね。

因みに上の写真は僕が軽トラで外仕事をしていた時の事。ホルダーにもすっぽり入って使いやすかったです。

電車移動中に活躍!

これ、通勤とかの電車移動時にも使えます。

1つ、キャップのところが結露するので、バッグ等に入れて持ち運ぶ際は、タオル等で包んでおいた方が良いですが、その点を除けば画期的なグッズです。

いつでも冷たい飲み物が飲めます。

暑いホームでも電車内でも、しれっと、つめ〜たい飲み物を飲むの、快適ですよ。

寝室ではほぼ毎日活躍!

昼間の通勤や仕事で役に立ってはいますが、僕が特に役に立っているのは、寝室です。

しかも毎日!

寝室に冷蔵庫がある環境の人ってそうはいないですよね。

夏の暑い日の夜って寝ている間にも結構水分を奪われてます。

2、3時間も寝れば結構喉が乾く事も少なくないんじゃないでしょうか。

そんな時、冷たい飲み物を枕元にあれば、となりますが、コップじゃ倒してこぼす可能性があるので置いておけません。(寝相が良い人ならいいですが…)

布団なんて濡らしたら、乾かすのも大変ですからね。

そこで、このほぼ結露せずキャップの閉められる真空ボトルの登場です。

枕のすぐ近くに置いておいても、キャップを閉めてあれば、こぼす心配もありません。

因みに僕は氷水にしておく事が多いです。

寝てて、喉が渇いた時、すぐに冷たい飲み物が飲めるって超快適ですよ。

 

本記事のまとめ

真空ボトルが活躍する時まとめ!

  • 外でも中でも仕事中に活躍!
  • 車の運転中に活躍!
  • 電車移動中に活躍!
  • 寝室ではほぼ毎日活躍!

僕が使っている真空ボトルはこちら↓

因みに僕はアマゾンで買いましたが、「真空ボトル」と検索するとたくさん出てくるので、チェックしてみて下さい。

最後にひと言。

実のところ、寝室での活躍ぶりがすごくて、もう手放せなくなってます。

毎日使っているので買った甲斐がありました!