おすすめキッチングッズ

切れ味良好!万能ペティナイフ「クレウス12P」を選んだ簡単な理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ペティナイフ、買ったぞ!

IMG_9460
越前打刃物 タケフナイフビレッジ クレウス12P
タケフナイフビレッジ

パッケージが上品!記載情報も頼もしい!

IMG_9455
IMG_9456
IMG_9458
IMG_9462
IMG_9459

そして、僕がこのナイフを選ぶ気持ちになれた、すっごく簡単な理由があるのです。

「クレウス12P」を選んだ簡単な理由。

僕が離島に遠征釣行に行った時の事…
(参考記事一覧はこちら↓)

PB220093☆
PB220121☆
PB220164☆

料理が超上手い友人達がこのナイフを使っていたからです!

その遠征釣行時、同行した友人3名がそのナイフを所持していました。

しかもそのナイフを所持していたのは、ほんと、旨いものばかりを食べ、料理に腕の立つ「突き師」ばかりだったのです(僕が出会って来てた突き師はみんな料理上手なのです)。

中にはまだまだ、なんて言われていた友人もいましたけど、僕から見ればすごいレベル。

 

そして僕は、

料理の上手い人達がこんなに揃って同じナイフを使っているのであれば、そのナイフはそれだけ使い安いんだろうし、利点も多いんだろう。

このナイフ欲しい!

決めた!

 

単純な理由ですが、これが僕がこのナイフを選ぶ気持ちになれた理由です。

 

世の中にはたくさんナイフがありますし、どれにも良さはあるのだと思います。

それなので、選ぶのも迷いがちですよね。

だからこそ、僕はこんな出会いを活かしたいと思いました。

 

因みに、このナイフは主に魚を捌くのに使うわけではありません。

ナイフ自体がとても薄いので、その魚の周りで使う薬味にするもの切ったりするのには特に向いていると思います。

薬味でだいぶその料理の味も変わりますからね。

他、肉を切ったりするのにももちろん役に立つでしょう。

下の画像は僕が島遠征で出会えた、その突き師達の料理の一部です。

001(3)
PA100037
IMG_9290
IMG_9258

最後の画像のニンニクスライスの薄さはこのナイフだからこそに思います。

とはいえ、このナイフを手にしたからといって、この調理の腕を手に入れた事にはなりません!

上のニンニクスライスにしても、それに時間がかかってしまっている様ではダメなんですよね。

僕も調理どんどんチャレンジしていきますよ!

その為にもたくさん魚を釣り、他の食材の仕入れ方とかも進歩させていきたいと思っています!

 

因にこのナイフ、製作メーカーのタケフナイフビレッジ(https://www.takefu-knifevillage.jp/)でも購入が出来るみたいですが、僕はササっと買える楽天で買いました。

人気ものなのか、楽天では品切れのショップが多く、本家サイトでも品切れのものが目立ちます。

 

僕の周りでは使用者が多いですよ!

ピンと来たらこの機会に是非ゲットして下さい!

越前打刃物 タケフナイフビレッジ クレウス12P
タケフナイフビレッジ