おすすめ食器

サーモスタンブラーこそ、暑い夏を美味しく楽しくさせてくれる理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

暑い夏の必需品「サーモス タンブラー」を知っていますか?

僕にとってはもうこれがない夏は想像したくないレベルのもの…

暑い夏を美味しく楽しくさせてくれるのです!

 

サーモスタンブラーこそ、暑い夏を美味しく楽しくさせてくれる理由。

飲み物が温くならない!

このアイテム良いところは何と言っても優れた保冷性ですね。

グラスなんかと比べるとその違いは明らかです。

ビールなんか最適ですよ…

うまいっす。

口当たりが良い薄い飲み口!

この飲み口が薄いところも、これまた飲みもの…、というかビールには最適です。

ほんと、うまいっす。

タンブラーの周りが結露せず快適!

さすが真空断熱素材を使ったタンブラー。

結露なんてしません。

テーブルとかも余計に濡らさないので快適です。

もう手放せない…

飲み物が冷えたままだから、かえって暑い方が楽しいぞ!

僕はこのタンブラーでキンキンに冷えたビールを飲む時は、クーラーの効いた部屋よりは、暑いままで扇風機、が良いですね。

暑いのって何かと嫌なところが多いですが、このタンブラーと過ごす時は、僕は逆に暑さが欲しくなるのです。

このタンブラーがあるからこそ、夏を、暑さを楽しめるんですよ。

いやー、暑さを楽しませてくれるものってそうはないんじゃないですかね?

ほんと僕にとって夏の必需品です!

 

その他の使い道と気になる点。

サーモス タンブラー」といってもたくさんありますが、僕なら上記の写真にも載せてきた「サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420」がおすすめです。

その使い道と、気になる点をまとめます。

使い道、350ml缶と焼酎にピッタリ!

これ、350ml缶サイズの飲み物にぴったりです!

既に載せてあるもう一度写真を載せちゃいますが、下記の写真は350mlのビールを全部注いだ後の写真です。

アップアップする感じもなく丁度良い感じです。

焼酎とかにも丁度良いサイズ!

420mlサイズだと、ちょっと多いかなと思いきや、やはり保冷力があるので、最後までイけちゃいますね。

飲みすぎ注意です笑

気になる1点、洗いにくい。

気になるのは1点。

「手が奥まで入らず洗いにくい」という事です。

僕は届きませんでした。

それなので、これを洗う用のスポンジ等はあった方が良いですね。

また、使ったらすぐ洗う用にしてた方が良いでしょう。

因みにこのシリーズには600mlサイズの「サーモス 真空断熱タンブラー JDE-600」がありますが、そちらは底まで手が届くと思います。

そういうのも、僕はその前のモデルの「サーモス 真空断熱タンブラー JDA-600 S」も使っているのですが、それだと手が入るので。

でもこれは600mlと大きいので、500mlサイズでグビグビ飲む方にはおすすめですが、ちょっと大きすぎるかな、というところがあります。

まぁ、僕もたまにグビグビ行きたい時は使うのですが、420mlサイズの方の出番が多いですね。

 

まとめ

サーモスタンブラーこそ、暑い夏を美味しく楽しくさせてくれる理由。

  • 飲み物が温くならない!
  • 口当たりが良い薄い飲み口!
  • タンブラーの周りが結露せず快適!
  • 飲み物が冷えたままだから、かえって暑い方が楽しいぞ!

その他の使い道と気になる点。

  • 使い道、350ml缶と焼酎にピッタリ!
  • 気になる1点、洗いにくい。

最後にひと言。

暑い夏こそ、快適に冷たい飲み物を。

暑い事さえ楽しくなりますよ!

是非お試し下さい!