釣り雑学・メモ

【ニュース】アニサキス症に正露丸が効く模様!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

ビックリニュースです!

 

これはビックリ!アニサキスに正露丸!


あのラッパのマークの正露丸が、アニサキスに効くとの事です!

しかもその特許も取得したとの事。

ほー!

因みにアニサキスとは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/アニサキス

いろんな種類の魚に寄生する寄生虫で、その寄生されたものを食べると(主に生で)人にも寄生し、腹痛などの害も与える寄生虫です。

 

それで今回の正露丸、もし寄生されてしまった場合に飲むと効果があるとの事の様です!

生食の機会が多い釣り人は覚えておきたい。

まぁ、これで気兼ねなく生食できるぞ!

…とは言えませんが、万が一、寄生されてしまった時に役立てたいですね。

正露丸もそんなに摂取するものではないと思うので、ほんと万が一、の時。

 

因みに僕は散々生食してきてます。

よくアニサキスが居ると言われている鯖、とか生で7、8匹分の刺身を食べた事があります。(酢でも〆ていないもの)

でも、アニサキスらしきものに寄生された事はないんですよね。

まぁ一応、よく見てはいるつもりですが。

でも、僕も釣った魚を自分で捌いて刺身でも良く食べるので、今回の事は覚えておきたいと思いました。

正露丸は割と手に入りやすいですし、そんなに高いものでもないので。

 

それにしても、昔ながらのあのラッパのマークの正露丸が効くとは…

ビックリニュースでした!

 

釣った魚とかを主に生で食べる機会が多い人は是非覚えておきましょう!