エギング釣果・釣行記

2018年糸島半島でのヤリイカ狙いのエギング釣行記&関連記事まとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、福岡県糸島市に移住した釣りキチ隆(@takashyman)です。

糸島半島にて、2018年2月から主にヤリイカを狙ったエギング釣行をしていますが、その釣行記や関連記事の数多くなって来たので、この記事にまとめる事にします。

 

2018年糸島半島でのヤリイカ狙いのエギング釣行記&関連記事まとめ。

 

糸島半島でのヤリイカ狙いの釣りの始まりはここ。

[移住日記]2月前後の糸島半島でのエギング&イカ釣りは厳しいのかどうか、ネットで釣果情報を調べてみた。

ホントはアジングが出来ないかなと、アジの釣果情報を調べていたら、イカの釣果を見かけ、それから一気に僕の的はイカになりました。

 

釣行記まとめ。

  1. ボウズ、でも反応あり。
    [移住日記・釣行記]ネットで調べた事を活かし、エギングに行って来た。(2018年2月下旬、糸島半島)
  2. ヤリイカ3杯
    [移住日記・釣行記]イカが居ると確信したポイントにリベンジに行って来た。(2018年2月下旬、糸島半島エギング2回目)
  3. ヤリイカ11杯、ミミイカ1杯
    [移住日記・釣行記]釣果2ケタ!爆釣と言っていい程釣れたヤリイカ(ササイカ)狙いのエギング釣行。(2018年2月下旬、糸島半島エギング3回目)
  4. ボウズ
    [移住日記・釣行記]調子の良かった前日とは別世界だったヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年2月下旬、糸島半島エギング4回目)
  5. ヤリイカ3杯
    [移住日記・釣行記]爆釣後のボウズ、そのリベンジに行ったヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年2月下旬、糸島半島エギング5回目)
  6. ボウズ
    [移住日記・釣行記]爆釣もボウズもそのリベンジも経験した後でのヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年3月上旬、糸島半島エギング6回目)
  7. ミミイカ1杯
    [移住日記・釣行記]懲りずに行ったヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年3月上旬、糸島半島エギング7回目)
  8. ヤリイカ3杯(サヨリ1尾)
    [移住日記・釣行記]あるパターンを発見したヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年3月上旬、糸島半島エギング8回目)
  9. ヤリイカ1杯
    [移住日記・釣行記]ヤリイカ狙いで見つけた釣り方は強いらしい!(2018年3月中旬、糸島半島エギング9回目)

 

数多く釣っているヒットエギ。

 

エギング初心者な僕でも釣れる理由に思う事。

ヤリイカ、九州以外の場所でも、至る所で釣れています。僕の釣友が爆釣してました。
参考記事
2018年はヤリイカの当たり年か!?関東方面在住の釣友が爆釣したぞ!

エギング初心者な僕でも釣れる、つまり、接岸するヤリイカの数が多いから、とも言えると思います。

2018年はヤリイカの当たり年なんですしょうかね。

いや〜、ありがたや…

 

ヤリイカは優秀!超美味い!

参考記事
[移住日記]糸島半島で釣ったヤリイカ(ササイカ)、超美味い!(2018年2月下旬)

ありがたや〜

 

ヤリイカ以外に釣れたイカ。

参考記事
[移住日記]リリースして失敗。ヤリイカの子供だと思っていたイカは「ミミイカ」だった模様…

これ、美味いらしいです。リリースして失敗しました。

 

最後にひと言。

この記事を書いている今は、まだ3月上旬というところです。因みにまだヤリイカは釣れる様ですし、釣りに出向く事もあると思うので、まだこちらの記事に釣行記が追加する事もあります。

天候等、状況が良さそうな時はビシバシ出向きたいと思います!