エギング釣果・釣行記

爆釣もボウズもそのリベンジも経験した後でのヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年3月上旬、糸島半島エギング6回目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、福岡県糸島市に移住した釣りキチ隆(@takashyman)です。

糸島半島で2ケタのヤリイカ(ササイカ)を釣る事が出来たエギング釣行3回目。
その釣行記はこちら

その翌日にウキウキで行ったけどボウズに終わった4回目。
その釣行記はこちら

4回目のリベンジを果たした5回目。
その釣行記はこちら

今記事では6回目の釣行の模様をまとめます。

 

もうパターンは掴んだぜ!と挑んだヤリイカ(ササイカ)狙いのエギング釣行6回目。

糸島半島でのこれまでのヤリイカ狙いのエギング釣行で、爆釣からボウズ、そしてそのボウズのリベンジまでと経験して来ました。

ふふふ。

糸島半島でのヤリイカのパターンはもう掴んだぜと、余裕の気持ちです。

そんな気持ちで挑んだ6回目の釣行…

 

今回のパターンはこれ!

ボウズ〜

はい、これが今回のパターンでした。

釣行時間約2時間というところでした。

うんともすんともでした。

隣の人が餌釣りっぽいので、ヤリイカらしき1杯を釣っていましたが、その他はほとんど釣れていない感じでした。僕がこの2時間で釣果を見かけたのは隣の人の1杯だけでした。

イカの活性が低い、というのも考えられますが、まず、群で入って来ていなかったのでしょう。

 

今釣行の状況まとめ。

  1. そよ風程度。でも風はわりと冷たく寒かった。
  2. 海水が今までで一番濁っている様だった。(前々日あたりに降った大雨による模様)
  3. 潮はよく動いていた。
  4. ボトム付近で1度だけゴンっと強いアタリがあった。(根魚の模様)
  5. 周りでヤリイカらしきを釣ったのを見たのは1度だけ。

 

今釣行で分かった事。

  1. いくら経験を積んだからって、何をやってもダメ、って時はある。
  2. 反応がないなら2時間くらいで切り上げるのは心地よい。
  3. 2時間で心地よく切り上げられて、また次があると思えるのも移住の力と実感。

 

最後にひと言。

ボウズでしたが、また次があると思える余裕が心地良いです。

因みに、この釣行の後は風呂屋に行って温まって帰りました。

関連記事
この2018年糸島半島エギング釣行記、これまでのもこの先のもこちらにまとめてます。
・「2018年糸島半島でのヤリイカ狙いのエギング釣行記&関連記事まとめ。

・「エギング初心者な僕だけど、釣り歴が長いからこそ思うエギングロッドの選び方。