ヒラスズキ釣果・釣行記

ヒラスズキ狙いで地磯に行ってみた。(糸島半島2018年3月上旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年の年明けに肋骨骨折と膝の靭帯の怪我をした、釣りキチ隆(@takashyman)です。

まだ完全ではないですが、だいぶ良くなって来たので、ヒラスズキ狙いで地磯に行ってみました。

 

久しぶりの糸島半島の地磯!

肋骨の痛みはだいぶ遠のいたのですが、また膝をねじるのは痛くて出来ない感じです。また、久しぶりの地磯なので、追加の怪我とかをしない様にと、そんなにハードではないところに行きました。

 

やっぱり気持ちいいですね、地磯は。

何故ですかね〜。

同じ海でも、漁港やサーフ、それよりも僕は磯が好きです。また、好きな時間に自力で来る事が出来る自由度を持つ地磯は何とも。

また、漁港とかにある堤防だと、そこまで危険に思えなくても「危険 立ち入り禁止」となっているところ多いですが、磯の場合は違う。どう見ても危険度が高い磯でも立ち入り禁止になっていないところがほとんどです。その開放感も好きです。

まぁ、立ち入り禁止の堤防とかがあるのは、危険だからという事だけでなく、それ以外の事が絡んでいるんでしょうけどね。

 

さて、今回の釣果は…

 

ボウズ!

 

m(_ _)m

かすりもしませんでした。

 

でも、来た甲斐はあったのです。

久しぶりに地磯に釣りに来てある事に気付きました!

足、プルプルしてる…

たった1ヶ所の地磯に来て、この足の状態…

はい、相当筋力が衰えている事に気付きました。

怪我する前は、地磯を3、4ヶ所くらい回るのは余裕だったのに、今回この1ヶ所、しかも片道でこの足の状態になってしまうとは…

これは鍛え直さなきゃ危ないと思いましたね。

という事もあり、釣行時間は1時間足らずで終了となりました。

 

今釣行で分かった事。

  1. やっぱり地磯は気持ちいい!
  2. 集中力を使うヒラスズキ釣りは短時間でも密度の濃い時間が過ごせて楽しい!
  3. 予想以上に足の筋力が落ちていた事に気付けた。
  4. やっぱり移住は強い。無理する事なく、潔く納竿出来る。

 

最後にひと言。

この釣行を機に、筋トレを始めました。

この記事を書いている今、胸板と腹筋、筋肉痛中です。磯には筋肉痛が治ったらまた出向きたいと思います。もうヒラスズキ釣りに良い季節な感じですもんね。