エギング釣果・釣行記

調子の良かった前日とは別世界だったヤリイカ狙いのエギング釣行。(2018年2月下旬、糸島半島エギング4回目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、福岡県糸島市に移住した釣りキチ隆(@takashyman)です。

前回の糸島半島でのエギングで2ケタのヤリイカ(ササイカ)を釣る事が出来ました。
その釣行記はこちら

すごく良い思いをしたこの釣行に引き続き、翌日もまた行きました。
今記事ではその釣行の模様をまとめます。

 

調子の良かった前日に引き続き、
図に乗って向かったヤリイカ(ササイカ)狙いの糸島半島エギング釣行4回目。

今日も簡単にゲットだぜ!と僕は出向く前にこんな事を呟きました。↓

 

現場到着、釣り開始!
がしかし!

前回良く釣れた場所と同じところで釣りを始めました。

1投目…

2投目…

 

3投目…

 

 

4投目…

 

 

 

30分経過…

 

 

45分経過…

 

1時間半経過…

2時間経過…

 

 

 

 

 

No〜

 

 

まさかのノーバイトでした。

 

調子の良かった前日とは別世界…

1日でこんなにも変わってしまうのか…、でした。

他の釣り人もいましたが、釣れていない感じでしたね。

 

釣行、約2時間で撤収。帰りに風呂屋に行く事に。

今釣行に来て分かった事。

  1. たった1日でこんなに変わる事もある。
  2. イカの活性が低いというより居ない感じだった。
  3. 前日と違う状況として、海水がちょっと霞んでいるというか濁っている感じだった。
  4. なかなか釣れないとはいえ、そこまで長居せずに風呂屋によって帰るくらいの余裕を持つと心地良い。
  5. 良い思いをした後のボウズ、次回の釣行への意欲がわく。

 

最後にひと言。

もちろん、このリベンジ、行きますよ!

 

関連記事
この2018年糸島半島エギング釣行記、これまでのもこの先のもこちらにまとめてます。
・「2018年糸島半島でのヤリイカ狙いのエギング釣行記&関連記事まとめ。

・「エギング初心者な僕だけど、釣り歴が長いからこそ思うエギングロッドの選び方。