このブログを開設して1番最初にご挨拶的なものを書き、それをプロフィールとしていましたが、ここに書き改めます。

 

僕は「釣りキチ隆」。(本名は栗原隆)
釣りと音楽が大好きです。 
10
僕は、釣りと音楽とちょっと武術(最近は割合少なくなってますが)を中心に、共にそこから派生したものにも大きな時間を注いでいます。
何だかんだ釣りがメインですが、釣り以外に音楽にも大きな時間を注いでます。
音楽日記」もたまに書いてます。



SNSやYouTubeもやっています。
FacebookTwitterYoutubeもやっています。



釣りは、主にルアーフィッシング。
12313626_906769929420131_3221891422583230187_n
ルアーフィッシングでも主に岸(ショア)からの釣りがほとんどです。
ソルトルアーなら主に食べられる魚、食べたい魚を狙ってます。シーバスを始め青物はもちろん、根魚もターゲットにしています。
フレッシュウォーターなら主にトラウト系。湖や管理釣り場に行ってます。ブラックバスはほとんどやっていません。
でも、たまに海も淡水も餌釣りはします。



離島にも行く様になりました。
伊豆大島新島八丈島甑島佐渡島、等。(今後増えれば書き足します)

↑カテゴリー別に記事を書いています。



現在進行中の計画、「移住」。
現在在住している住み慣れた栃木県佐野市を離れる事を決意しています。
身に付けよう!移住力
↑というカテゴリで記事を書いています。その移住に意識を持ってから、僕の周り、いや僕自身がぐわんぐわん変化しているの感じています。
僕は2017年の僕の誕生日である11月19日までに移住する!と期限を設けています。それもこのブログをもって示せていきたいと思ってます。



釣りはたくさんの事を繋げます。
釣りは、考えや技術、思想も、物も、人も、たくさんの事を繋げます。
僕は数年先までの野望が見えていて、それに向かう所存ですが、それまでにもたくさんの事と出会うでしょう。良い事も大変な事もあるでしょうけど、悪いというかマイナスになる事はない、と出会いに期待を持って進んで行きたいと思います。



では最後に僕の、
釣具の一部をご紹介。(随時更新したいと思います)
青物、ヒラスズキ、根魚等狙いの離島遠征タックル
ロッド:
ダイワ(Daiwa) ジグキャスター MX 106MH
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド バリスティック・ヒラ 11MH TZ/NANO
リール:
ダイワ(Daiwa) 14 キャタリナ 4000H
「ダイワ(Daiwa) 13 ブラスト 4020PE-SH」      
「ダイワ 10 セルテート3012H」
ライン:
よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE 200m 2号
よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE 200m 2.5号
よつあみ(YGK) ライン G-soul SPジグマンX8 300m45Lb(2.5)

リーダー:
サンライン(SUNLINE) ライン SaltWater Special ポケットショックリーダー FC 20m 10号」   
ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー X'treme Type F 25m 40lb
クレハ(KUREHA) リーダー New ショックリーダープレミアムMAX 50m 49lb 12号
東レ(TORAY) ジギングリーダーパワーゲームフロロ 50m 60Lb」     

ヒラスズキだけ狙い
ロッド:
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド バリスティック・ヒラ 11MH TZ/NANO
リール:
「ダイワ 10 セルテート3012H」(長い&太いラインの場合は3000番のスプール使用)

PEライン:
よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE150m 30Lb(1.5)
よつあみ(YGK) ライン G-SOUL X8 UPGRADE 200M 1.5号(30LB)
よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE 200m 2号
リーダー:
クレハ(KUREHA) リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー20m 36.5lb 8号」  

ウェーディング系シーバス狙い 
ロッド:
「アピア FLY HIGH 88ML」
リール:
「ダイワ 10 セルテート2506H」
PEライン:
Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号 13.9lb 150m ライムグリーン
リーダー:
ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 4号(16LB) 」
クレハ(KUREHA) リーダー New ショックリーダープレミアムMAX 30m 17.5lb 4号


湖でのトラウト狙い
ロッド:
「ダイワ(Daiwa)PHANTOM-TR 662LRS」

リール:
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2004CH」 
ライン:
【ナイロンライン】ラパラ:ラピズム・モノ 1.0号(6lb) 150m クリア」 


ワカサギ釣り
参考記事:
釣りキチ隆のワカサギ釣りタックル。(随時更新)



これはあくまで基準で、その現場の状況によって変わります。特にルアー釣りでのリーダーは細かく変えている事が多いです。



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム