節約

釣具を安く買うならポイントを貯めて使える楽天カードが便利でお得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

近年、ネットショップが充実してきているので、釣具をそのネットショップで買う機会も多いです。

そこで、そのネットショップでの買い物となると、クレジットカードを利用する事がほとんどになると思いますが、あなたはどこのクレジットカードを使っていますか?

僕は楽天カードをよく使っています。

ほんと釣具を買うなら持ってこい!なのです。

因みに僕は2009年から使っています!

と、僕は使用期間も長いです。

ということで本記事では、楽天カードのメリット&デメリット、釣具を買うならもってこいの理由、注意している事、そして僕の実際の利用例をまとめてみます。

 

すぐに「楽天カード」の詳細を見たい方はこちら。

↓ ↓ ↓

 

楽天カード利用のメリット

僕が思うところは4点です。
  1. 登録&年会費無料!入会時の特典もすごい!
  2. ポイントがすごく貯まりやすく、すぐに使える!
  3. ショップアプリが充実してて便利!

登録&年会費無料!入会時の特典もすごい!

なんといっても登録&年会費無料っていうのは大きなポイントです。

まず僕がこのカードに決めた大きな理由でもありますね。

もう何年も使っていますが、実際に僕は年会費を取られたことがありません。

また、今は入会時の特典で、数千ポイントがもらえたりするのもすごいですね。(僕が登録した時はどうだったかは忘れました…)

ポイントがすごく貯まりやすく、すぐに使える!

これ、僕の実際のポイント獲得&利用の履歴(累計)です。

毎年万越えです。(利用が獲得を上回っているところは前年の繰越と思われます)

ほんとによく貯まるんです。(その方法は利用例のところで紹介します)

2016年では6万円分のポイントを使っていますね。

高級釣具買えちゃうレベルです。

 

また、このカードで貯まったポイントは楽天ショップなら1ポイントから利用できます。

こんな感じで↓

これ、心地いいです。

ショップアプリも充実してて便利!

楽天市場 いつでもポイント+1倍
楽天市場 いつでもポイント+1倍
posted withアプリーチ

PCサイトでもスマホサイトでも見れますが、このショップアプリも見やすくて便利です。

商品検索はもちろんできます。

そして購入履歴も確認できるので、ちょっと買いすぎたかな?っていう不安も解消できますね。(購入後に数十分はデータ反映されない様ですが)

 

それと後述しますが、このアプリを利用しての買い物でポイントが加算されたりする事もあるので、アプリを使う事には慣れておきましょう。

 

楽天カード利用のデメリット

僕が思う楽天カード利用のデメリットは2点です。
  1. メールが来る様になる
  2. 楽天ショップを利用しないならおすすめ出来ない

メールが来る様になる

登録をすれば、楽天からショップの情報だったりと結構メールが来るようになります。

まぁ、中には良い知らせもありますが、そうでもないものもあります。

僕はもう慣れましたが、いつもメールボックスを綺麗にしておきたい人にはデメリットかなと思いますね。

楽天ショップを利用しないならおすすめ出来ない

他に釣具を買えるネットショップといえば、大手のアマゾンとヤフーショッピングがあります。

もし、そちらのショップメインを利用し、楽天ショップを全く利用しない人には、必要のないクレジットカードかなと僕は思いますね。

確か、楽天カードで貯めたポイントは、楽天ショップ以外でも利用出来るところ(ガソリンスタンドとか)もあったとは思いますが、僕がこうやって記憶が曖昧なくらい、その数は少ないと思います。

それなので、楽天ショップを全く利用しないならおすすめ出来ません

 

釣具を買うなら楽天カードがもってこいの理由

ほんと釣具を買うなら持ってこいです!
  1. 楽天ショップには釣具屋が豊富!
  2. ショップによってはポイント10倍、要するに10%オフなんてよくある!

楽天ショップには釣具屋が豊富!

楽天ショップは釣具屋が豊富なんです!

いくつかピックアップすれば…

と、実店舗も構えている程の有名なショップもあるので、カード&ポイントを利用出来る機会がとても多いです。

ショップによってはポイント10倍、要するに10%オフなんてよくある!

また、楽天ショップには釣具店が多いだけでなく、その釣具店によっては独自にポイントセールをよく開催しているショップもあります。

釣具のポイント 楽天市場店」とかは、ポイント10倍のセールとかをやっているのを見かけます。

まぁ、そのセールのタイミングが合わない時もあるのですが、僕はよくそのポイント10倍セールの時とか狙って買い物していますね。

 

意識しておきたい注意点

ここでは僕が注意している事をまとめます。(ほとんどポイントでの事になりますが)

ポイント規約や内容はしっかりチェック!

  • アプリ限定ポイントキャンペーンもある
  • エントリーが必要なキャンペーンもある(必要のないものもある)
  • 期間限定ポイントがある
  • キャンペーンの獲得ポイントの上限がある
  • ポイントキャンペーンはほんと様々

僕が注意しているところはこんなところです。

前述しましたが、アプリ利用限定でポイントが付いたり、という事があるのです。

つまり、その時はPCサイトでの買い物は付かなかったりと。

またその逆もあったりします。

ほんとポイントキャンペーンは色々様々なのです。

今までこんなポイントキャンペーンなかったのにな、っていう様に新規のキャンペーンも追加されていくので、大体は似ていますが、規約や内容はしっかりチェックする事をおすすめします。

 

僕の実際の利用例

  • 色々な決済を楽天カードでする!
  • 街でも利用してポイントを貯める!
  • 他のネットショップでも利用してポイントを貯める!
  • ポイントキャンペーンを重ねて利用!

僕は上記の事を意識していますが、実際にはこんな感じになります。↓

スマホの料金や公共料金等の決済も楽天カード。
15000円→150P獲得

スーパーやコンビニで買い物も楽天カード。
1000円→10P獲得

楽天ショップ以外のネットショップでの買い物も楽天カード。
2000円→20P獲得

ポイントキャンペーンにエントリー、合わせてショップ限定ポイントキャンペー中に買い物。
10000円(ポイントキャンペーン5倍+ショップ限定ポイントキャンペーン10倍=15倍)→1500P獲得

などなど、これで計1680P獲得です。

これでどんどん貯めて言って、いざ釣具を買うぞ!っていう時にドカンと使うのです!

楽天ショップ以外のカード利用も1%がポイントに!

そうなんです、楽天カードって他で利用しても利用金額の1%がポイントになるんです。

僕なんて、ネットショップ大手のアマゾンで買い物をする時も、この楽天カードをよく使っています。

まぁ、今後この1%付与の規定の変更はないとは言えませんが、一応、僕が利用し始めてからは変更された事はないので、大丈夫でしょう、と僕は思ってます。

ほんとにちゃんと毎月、カード利用金額の1%付いてますよ。↓

ポイントキャンペーンを重ねて利用がすごい!

前述しましたが、楽天ショップのポイントキャンペーンで色々あるのですが、その色々なポイントキャンペーンを重ねる事が出来るんです。

  • 例:3日間限定ポイント3倍+24時間限定2倍+ショップ限定10倍

などなど、3日間限定と24時間限定のポイントキャンペーンが重なっている時もあるんですよ!

そして更に、ショップ限定のポイントキャンペーンをやっている時もあります。

そういうポイントキャンペーンが重なっているタイミングを狙うのがおすすめです!

おそらくもっとポイントを貯められる方法もあると思いますが、僕がやっている程度の方法でも充分お得感を感じてます!

 

まとめ

色々な買い物でポイントが貯められる楽天カード!

楽天ショップには有名釣具店も多い!

ほんと、釣具を買うなら持ってこいのクレジットカードです。

この機会に申し込んでみてはいかがでしょうか!

↓↓↓

楽天カードの公式サイトはこちら