節約

Amazonポイント1000円分もらえた!という事から得た気づき。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

ポイントがもらえた!お得!っていう事から、僕が気づいた事、を本記事にまとめます。

ポイントがもらえたっていう単純な事から何に気づく事が出来るのか…

僕自身、書き始める時にそう思いましたが、案外気づく事はあるものです。

僕は釣りキチ、気づき、さえ釣るのですよ。

その釣ったもの、何か気になりましたら読み進めてみて下さい。

 

Amazonポイント1000円分、本当にもらえたぞ!

本記事投稿の約1ヶ月前、Amazonで、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円分購入すると初回限定で1000円分のポイントが貰える、というキャンペーンをやっていたので、僕は手続きしました。

その時、記事にも書いていました。

【2019/6/21終了】[スマホ版]Amazonチャージのキャンペーンを利用して1000ポイントゲットしよう!※本記事掲載のキャンペーンは2019年6月21日で終了しました。 申し訳ありません。 一応、そのキャンペーンがどんな内容だっ...

 

で、その1000ポイントは翌月の中旬に付与されるとの事でしたが、先日確認したところ、付与されてました!

 

当たり前だけど、お得です。

このキャンペーンは、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかでの支払いで、クレジットカード・電子マネー払いはNGとなっています。

まぁその手間がかかりますが、コンビニとかに行く機会があれば、その時についでにちょいとやれるので、そこまでの手間ではないと思います。

因みに僕はコンビニて支払いしました。

いやほんと当たり前ですが、これだけで1000円分のポイントをもらえるのはお得です。

しかも僕は「Amazon プライム」の会員にも登録していたので、プラス1%付与されていましたね。

 

ポイントをもらった事で僕が釣った「気づき」。

お得!とはいえ、何だかんだ初めての作業…面倒&不安もあった。

スマホでエントリーやら手続き…

って何かと面倒なところがあります。

また、今回の場合、僕にとっては初めての手続きで不安もありました。

だって、スマホで手続き進めて、スマホに出たバーコードをコンビニのレジで店員にスキャンしてもらい、実際に現金を支払う…なんて僕は初めてで、ほんとにこれで良いのかな?とほんの少し不安がありました。

でも、ここで気づく…
「初めての作業が面倒&不安」というマインドはお得な事をみすみす逃す事もあるんだと…

スマホで手続き→スマホに出たバーコードをコンビニでスキャンしてもらい現金を支払う…

こんな事、20年前、いや10年前だったとしても僕は怖くて出来なかったのではないか、と予測します。

 

でももし、今回の手続きも、昔と変わらずその不安があってやらなかったとしたら、どうでしょう。

こんなに簡単に手に入るお得な事をみすみす逃す事になるのです。

 

現代はほんと激変の時代で、どんどん新しいサービスが開発されています。

仮想通貨にしてもそうです。

2018年1月下旬に暴落しましたが、その暴落前はものすごい勢いで高騰していました。

でも、僕がその高騰と暴落をちゃんと知ったのはその2018年1月下旬の時です。

それまで、手を出しませんでした。

何故手を出さなかったのかというと、大きな理由の1つに、取引所の登録が面倒そうだったから、というのがあります。

でも実際は登録は簡単で、取引も簡単に始められました…

現在、僕もほんの少しではありますが、仮想通貨を持ち、毎日ではありませんが、その価値の動きとかを見ていますし、ちょっと勉強しています。

と、やり始めて思いますが、「半年前だったら…」「もっと早くやっておけばよかった…」と思うのです。

まぁ、もし2017年年末の高騰の時に既に仮想通貨をやっていたとしても、数万円までしか突っ込まなかった、とは思いますが「面倒&不安」で何もしない事は、だいぶ「損」を招く事もあるんだなと思いました。

因みに僕は仮想通貨の取引所は「bitFlyer」を利用してます。

https://tsurikichitakashi.com/archives/bitflyer-registration.html

 

また、今となっては当たり前になっていますが、クレジットカードもそうです。

僕が小学生の頃は「借金地獄になるから…」なんていう事が、学校の授業でも言われていて、どちらかというと避けられている雰囲気がありました。

という事が潜在的にあったからか、手を出すのも不安で、登録も面倒そうに感じてしまいました。

でも実際の登録は簡単でしたし、今のところ何のトラブルも起きてません。

むしろ、今となってはもうこれを使わずして損をする方が嫌な感じがするくらいです。

僕は楽天カードをメインで使っていますが、それにより毎年数万円分浮かせていますね。

その利用法に関してはこちらの記事にまとめたので、参考にしてみて下さい。↓

釣具を安く買うならポイントを貯めて使える楽天カードが便利でお得!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 近年、ネットショップが充実してきているので、釣具をそのネットショッ...

激変の時代だからこそ、初めての事でもチャレンジするマインドは身につけておくべき!

僕自身、何か新しい事を始めるのに抵抗を感じやすい事を自覚しています。

石橋を叩き、不安を並べ…

初めての事に抵抗があるのは僕自身がそうなので、とてもよく分かります。

 

でも、それでやらなかった時の後悔も多くしています。

間近だと、仮想通貨とかがそうですかね。

 

現代はほんと激変の時代です。

新しいものがどんどん出てきます。

中には、自分にとって有用なものもあるでしょう。

そこで、ちょっとした登録とか手続きが面倒&不安だったりしただけで、その機会を逃してしまうのはもったいないです。

 

その新しい、初めての事でもチャレンジするとしないマインドの違い、

  • また何か変なサービスが出てきたなぁ、でスルー…
  • え!何々!?このサービス!ちょっとチェックしてみよう!

この2つの違いは大きいです。

 

まぁでも新しいサービスがどんどん出てきているのをいい事に、詐欺もある事は考えられます。

それなので、それを見抜く目もこれから必要になっていく、という事ですね。

 

まとめ。

  • 登録&手続き等は面倒&不安というマインドでスルー→お得をみすみす逃す事もある。
  • 新しいものがどんどん出てくる激変の時代だから、それにチャレンジはしなくともチェックをする事くらいには慣れておいた方が良い。

僕自身、ただポイントがもらえたって事だけで、こんな事に気づけるとは思ってもいませんでした。

 

それはそうと、そのポイントがもらえるの、1回だけですが、ほんとにお得ですよ!

まだなら是非!

【2019/6/21終了】[スマホ版]Amazonチャージのキャンペーンを利用して1000ポイントゲットしよう!※本記事掲載のキャンペーンは2019年6月21日で終了しました。 申し訳ありません。 一応、そのキャンペーンがどんな内容だっ...

Amazon プライムもおすすめです!

僕が【Amazonプライム】に登録した経緯と理由、メリットまとめ。(2016年〜)僕はウェブショップの「アマゾン」はかなり頻繁に利用しています。 それで2016年の夏くらいだったか、「Amazon プライム」に僕...

最後にひと言。

このブログだってそうです。

「ブログで稼ぐ事」は2014年から意識して始めましたが、もっと早くやっておけばよかったな、と思いますね。

手に入れるべきもの、小さな面倒と不安だけで逃してないか!?

って、10年くらい前の自分に言いたいです。

釣りブログを書いて稼ぐ方法の1つ、アフィリエイトの仕組みを理解して、新たな世界を築き上げよう!(初級編)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 本記事では釣りブログでの稼ぎ方の1つ、アフィリエイトの事をまとめます。 ...