ヒラスズキ釣果・釣行記

関東方面在住の釣友が見事な体格のヒラスズキを釣ったぞ!(2018年3月中旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

3月のある昼下がり、関東方面在住の釣友からラインで画像が送られて来ました。

え!…

(写真の掲載許可頂いてます)

デカい!

写真だけ取り出し向きを変えてみます。

その午後の昼下がりに、このヒラスズキを釣った様です。

デカいと言うより、体格がヤバい…

腹パンパンじゃないですか!

イワシでパンパンだった様です。

ベイトを食いまくって太った、というより、短時間に食い過ぎてお腹が広がってしまった様な…

腹に見とれて、背中の印象が薄くなりがちですが、背中も食い過ぎの影響を受けているのか、しっかり出っ張ってます。

まず、顔が小さい。体の成長に顔が追いついていない感じですね笑

見事なヒラスズキです!

食べたらめちゃくちゃ美味そう!

78、9cmで重さは5.865kgとの事。

ヒットルアーはボーグルアー!

僕もヒラスズキ狙いで使っているルアーです。

記事にも書きました。
フッキングしたらバラさないと評価の高い遊動フック搭載のボーグルアー買ったよ!

強いですね!

ロッドはヤマガブランクスじゃないですか!

写真を見れば、このヒラスズキを釣った釣友が使っているロッドは「ヤマガブランクス バリスティックヒラ 107MH TZ/NANO」。

因みに僕はこれの11Fモデルを使っていますが、ヒラスズキ狙いにはすごく良いロッドに思ってまいます。

釣友は最近このロッド入手した様ですが、すごく良い魚で入魂してますね笑

やはり、強いですね!

ヒラスズキ狙いではすごくおすすめなシリーズのロッドです。

▼僕が使っているロッドのインプレ記事はこちら
【ヒラスズキロッドおすすめ】ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11MH TZ/NANO徹底インプレ(レビュー)!

最後にひと言。

釣友からの吉報、いいですね!

まだまだ寒い時期ですが、このホットニュースに熱くなりましたよ!

テンション上がった、釣りキチ隆(@takashyman)でした!