タックルインプレ(総合)

ジャンプライズのぶっ飛び君95Sのエクリプスカラーのリアルキビナゴ、入手!早速チューンナップ実施!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

速報!ジャンプライズのぶっ飛び君95Sのエクリプスカラーがショップで並び始めたぞ!あのリアルキビナゴカラーも!


この記事で騒ぎましたが、僕も入手しました!

 

良い感じです!ぶっ飛び君95Sのリアルキビナゴ!

 

魅力的なカラーです。

僕がこのリアルキビナゴっていうカラーに注目している理由はこちらにあります。

プロアングラー効果って凄い。ルアーがピンポイントで売れて行く。
プロアングラーに信頼度No.1、漁具とまで言われたソルトルアーがある。

また、ヒラスズキ狙いでのカラーの使い分けで、このカラーの事を書きました。

ヒラスズキ釣りで意識したい5種のルアーカラーの特徴と使い分け方。

このカラーの特徴はなんと言っても「デイゲームでのステルスカラー」という事。何かと魚を釣るには難しいと思える真っ昼間に強いというカラーであれば、持っていて損はないカラーです。
朝夕の時間がヒット率が高いと言っても、何せ時間が短いです。それなので昼間の長い時間こそ楽しみたい…。そこでこのカラーは持ってこいなのです。

上の記事ではヒラスズキ狙いでの事ですが、僕は青物にも充分効果があると思っています。

 

この半クリアが堪らない…

光りが当たれば乱反射する事が多いクリア部分。

つまり、色んな光り方をするので、魚に対しても「また同じものか」と思われにくく、見切られにくいと考えます。

それなので、何度も同じ場所を繰り返し投げ続ける事も有効と言えますね。

 

ただ、1つ、やっておきたいチューンナップがある。

僕はこのチューンをします。

はい、フックチューンです。

標準に着いているのは僕としてはどうも心細いので、より強めなフックに変えてます。因みに僕はこの(上の写真)フックが気に入ってます。大容量パックを買っちゃうくらいです。

 

最後にひと言。

僕にとってもうこのカラーはデイゲームでの1軍の使用カラーとなりそうです。このブログにも釣果を載せられる様に頑張ります!

関連記事:
ジャンプライズ「ぶっ飛び君95S」の特徴と使い方。

関連品: