釣りジャンル複合釣果・釣行記

グルメ、宿、温泉、観光、釣り、と九州満喫の4日間の出来事まとめ。(2019年3月下旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

本記事投稿時現在、僕は福岡県糸島市在住。

という事で、関東在住の釣友が九州に釣りに来る事になりました。

2019年3月下旬、その釣友と一緒に九州は平戸方面に2泊3日(1泊は僕の自宅)で釣りに行ったのですが、ただ魚釣りだけ、でなく、それに付随するグルメものや宿など、色々充実していました。

本記事ではその釣行4日間にあった主な出来事をまとめます。

グルメ、宿、温泉、観光、釣り、と九州満喫の4日間の出来事まとめ。

グルメ:牛もつ鍋「おおいし」

僕にとっては初もつ鍋!

実は僕はこれまでもつ鍋を食べた事がありませんでした。

福岡に居るのに…

という事もあり、釣友が九州に来た日の夜、「もつ鍋食べよう!」と釣友からの誘いがあり、行く事になりました。

行った時の事はこちらにまとめましたので良かったら見てみて下さい。↓
ご当地おすすめグルメ。九州博多の「牛もつ鍋おおいし」は美味かった。

ほんと美味かったです。

今回の釣行、初日はこのもつ鍋で始まりました。

と言っても初日は釣りしてませんけどね。

そして、これを食べたその晩は僕の家で1泊し、翌日未明に平戸に出向いたのです。

グルメ:「海鮮めし処あまちゃん」

店主のおっちゃん、面白かった!

僕らはこの食事処の近くの宿に泊まったのですが、その宿を探している時に道端に何やら面白いおっちゃんが。

話しも盛り上がり、一食お世話になりました。

こちらにその時の模様をまとめましたので良かったら。↓
平戸で外食、食事処「海鮮めし処あまちゃん」、美味かったよ! 」

平戸弁バリバリ?の口調が心地よかったです。

宿:「ゲストハウス コトノハ」

ネットでたまたま選んだ宿でしたが、これまた良かったです!

流石に2人で車中泊キツい…

という事で宿に泊まる事に。

参考記事はこちら↓
平戸おすすめ宿「ヒラドゲストハウスコトノハ」レビュー!

キッチンや冷蔵庫等も整っているゲストハウス、ナイスでした!

温泉:「平戸海上ホテル」

22時までやっていたのがほんとありがたい!
(本記事投稿時現在)

前述した「海鮮めし処あまちゃん」のおっちゃんが風呂ならここが良いとおすすめ頂き行ってきました。

その時の模様はこちら↓
釣り人おすすめ温泉、日帰り入浴が出来る「平戸海上ホテル」レビュー!

泊まった宿からも近いところにあり、2晩ともお世話になりました。

観光スポット:「生月島」

ここの景色、素敵でした。

平戸から車で橋を渡って行ける生月島。

島内、他にも良い景色の場所はありますが、ここはひょいと停められる駐車場があって、その軽快さが心地良い。

長居する程のところではないとは思いますが、太陽の光具合が綺麗な時は是非とも立ち寄りたいところですね。

釣り:「磯マルスズキ(シーバス)爆釣!」

一番の目的の釣り、大成功!

その模様はこちら↓
平戸方面で鳥山多数!イワシ接岸!磯マルスズキ(シーバス)爆釣![2019年3月下旬]

イワシ接岸なんて、なかなかない事と僕は思うのです。

ほんと、海の幸に感謝ですね。

 

九州満喫の4日間の出来事まとめ。

  • グルメ:牛もつ鍋「おおいし」
  • グルメ:「海鮮めし処あまちゃん」
  • 宿:「ゲストハウス コトノハ」
  • 温泉:「平戸海上ホテル」
  • 観光スポット:「生月島」
  • 釣り:「磯マルスズキ(シーバス)爆釣!」

釣り目的とはいえ、魚釣りだけでなく、それに付随する事も充実させる事が出来ると、より一層釣行も深いものになりますね。

楽しい4日間でした!