九州

ご当地おすすめグルメ。九州博多の「牛もつ鍋おおいし」は美味かった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

僕、釣りキチ隆はこの福岡に移住して1年以上が経った時点でも、まだその「もつ鍋」というのを食べたことがありませんでした。

 

それで、ある時、関東在住の友人が福岡に釣り目的で遊びに来る事になった時の事…

「福岡に住んでてもつ鍋食べてないなんてダメだろ!もつ鍋に行こう!」となりました。

 

因みにその友人は、何度ももつ鍋を食べているベテラン。

今回行く事になった「牛もつ鍋おおいし」はその友人のおすすめのお店でした。

 

因みに今回の行動全体のまとめ記事はこちらにまとめましたので良かったら見てみて下さい

グルメ、宿、温泉、観光、釣り、と九州満喫の4日間の出来事まとめ。(2019年3月下旬)

訪れたのは「牛もつ鍋おおいし美野島店」

友人が言うには「住吉店」の方が良いとの事でしたが、予約の電話をした時は「住吉店」の方は空席がなく、「美野島店」の方になりました。

(まぁ、僕らが行くと決めて電話した時が当日夕方という間際だったのもあり、予約したい時間も20時位と混む時間だったものありますけどね。なので行く際には前もって予約しておく事をおすすめします。)

予約はこちらの食べログサイトからどうぞ↓

牛もつ鍋 おおいし 住吉店

牛もつ鍋 おおいし 美野島店

最初食べたのは「センマイ刺し」。

因みに今回の全注文はもつ鍋ベテランな友人に全部任せました!

不思議な見た目。

そして食べてみれば不思議な食感。

柚子胡椒が添えてありましたが、よく合いました。

大量には要らないけど、ちょっとは必ず食べたい感じでした。

お次は「酢もつ」。

コリコリと歯ごたえ充分。

噛めば噛むほど肉の香りが鼻を抜けていきます。

これは前述したセンマイ刺しより多く食べたい感じですね。

そしてメインディッシュの「もつ鍋」!

注文したのは「しょうゆ味」。

 

そりゃ美味いす…

ニラ、キャベツ、ゴボウが肉汁とよく合って美味い。

もちろんもつも美味い。

 

脂が美味い、というか心地良い。

 

もつ鍋、というと、脂!脂!な感じがしていましたが、野菜が多めで逆にヘルシーな感じがするくらいでした。

まぁ、もちろんの事、このお店のもつの素材自体が良かったから、とも言えますけどね。

 

まとめ

  • 「牛もつ鍋おおいし美野島店」美味かった!
  • もつ鍋屋とは言え、もつ鍋以外のサイドメニューも面白い!
  • もつの脂って、こんなに心地いものだとは知らなかった!
    (何か騙されてるかもだけど)
  • 料金は1人3000〜4000円ってところ。
楽しく美味しい時間を過ごす事が出来ました!

また行くと思うので、その時はこの記事を追記&編集するかまた改めてまとめます。

 

予約はこちらの食べログサイトからどうぞ↓

牛もつ鍋 おおいし 住吉店

牛もつ鍋 おおいし 美野島店

 

で、この牛もつ鍋から僕らの今回の釣行が始まったのでした。

その釣行模様、全体のまとめ記事がありますので、よかったら見てみて下さい。

グルメ、宿、温泉、観光、釣り、と九州満喫の4日間の出来事まとめ。(2019年3月下旬)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 本記事投稿時現在、僕は福岡県糸島市在住。 という事で、関東在...