アジング釣果・釣行記

糸島アジング、夕マズメの時間に行ったら爆釣レベルだった。(2019年1月下旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

糸島でアジングをするならいつの時間帯が良いのでしょうか?

やはりマズメの時間帯って良いのでしょうか?

一応、夜でも充分に釣れますが、どうなのでしょう?

 

という事で、実際にマズメの時間帯に行ってみました。

すると…

やはり…

と思える場面に出くわしたので、本記事にそれをまとめます。

夜(ナイトアジング)でも充分に釣れる糸島だけど…

はい。

糸島では夜(ナイトアンジグ)でも充分に釣れます。(というより、以前は釣れませんでしたが、研究を重ね近頃釣れる様になりました、ですね。)
参考記事↓

糸島アジング、楽勝に釣れる様になったぞ。豆アジならば…(2019年1月中旬)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 2019年1月、糸島での初釣行はアジングに行って来ました。 ...

まぁ、豆アジサイズなんですけどね。

でも夜の長い時間、釣れるので面白い。

 

ただ、爆釣レベルか…と言ったら必ずしもそうではないんです。

 

そこで、やはり魚の活性が上がるマズメの時間帯が気になる様になりました。

実は僕は糸島ではマズメの時間帯にアジングメインで釣りに行った事がありません。

まぁ、僕がアジングやり始めた佐渡島とかではマズメの時間帯に行った事があります。(そこでは爆釣レベルでしたけどね)

でも糸島ではまだ行った事がありません。

マズメ時というとヒラスズキや青物とかの大物を狙いたくて…

 

でもここのところアジングにハマっているのもあり、とても気になる様になり行ってみる事にしたのです。

 

マズメの時間帯はどうなのか、夕マズメにアジング行ってみた!

さすが、マズメ!

と言わざるを得ない世界が待っていました!

いきなりヒット!

現場到着早々、2投目程でヒットしてきました!

ナイトアジングの時とは全然反応が違う!釣れる!

いやー

すごい…

魚からの反応がナイトアジングの時と全然違いますね。

もうこれは爆釣りレベルです。

ガツガツ当たってきました。

時合があるのは明らか、数十分で反応が変わる。

爆釣の時間も数十分。

一気に反応が変わっていきます。

使っていたルアーも軽めのものに変えてフォールスピードを落としてあげたりと、色々やりくりしないと反応が悪くなりました。

時合が過ぎても頑張れば釣れるには釣れる。

反応が悪くなったとはいえ、釣れない事はないですね。

僕がこれまでにやっていた糸島でのナイトアジングになっただけ、な感じです。

ポツポツは釣れる感じですね。

 

いやー、いずれにしてもマズメの時間帯がこんなに釣れるとは、思ってもいませんでした。

 

まとめ

  • 夜(ナイトアジング)でも充分に釣れる糸島だけど…
  • マズメの時間帯はどうなのか、夕マズメにアジング行ってみた!
  • いきなりヒット!
  • ナイトアジングの時とは全然反応が違う!釣れる!
  • 時合があるのは明らか、数十分で反応が変わる。
  • 時合が過ぎても頑張れば釣れるには釣れる。
実際に釣りに出向いて良かったです!

やはり、生の情報は早く、強いですね!

ヒットルアーは小さめのワーム&ジグヘッド

満足な釣果…

約30分程でこの釣果です。

大きくて17cmってところですね。

最後にひと言。

実はちょっとデカいサイズの気配も感じたので、調査続けます。

2019年の糸島でのアジング釣果・釣行記はこちらにまとめてますので良かったら見てみて下さい。

【2019年】糸島アジング釣行記まとめ。釣果から何月が釣れるかの参考に…こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 2019年分の糸島アジングの釣行記も数多くなってきたので、本記事をそれらの...

糸島アジング、なかなか好調ですよ!

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)でした!