梅田湖

僕が梅田湖で2012年から毎年釣っている60cmオーバー(未計測あり)のビッグトラウトまとめ。

群馬県桐生市にある梅田湖。
数年前からか、そこで放流されるニジマスに大型の魚が含まれる様になりました。

その事を知ってからというもの、僕はその放流がある時期には躍起になって通いました。

気付けば、2012年から毎年連続でビッグトラウトを釣っていた!

今記事投稿時でいえば、2012〜2017年の6年間、毎年1尾は60cmオーバーのトラウトを僕は梅田湖で釣っていました。未計測のものもあるのですが、明らかに小さくはないサイズです。

今記事では、その釣ったトラウトをずらり並べてみます。

2012年、1尾。始まりはここからだった。

72cm

梅田湖でこんな大きなニジマスが釣れるとは…。驚きと共に嬉しかったのを覚えています。

2013年、2尾。

1尾目、約70cm未計測

↓こちらの動画の7:28〜 ファイト時の様子が残ってます。

2尾目、64cm

2014年、2尾。ビッグトラウトのヒットパターンに気付き始める。

1尾目、約70cm(未計測)

2尾目、72cm

2015年、1尾。ヒットパターンをつかみ始める。

約70cm(水上でメジャーをあてて計測)

↓こちらにヒット〜キャッチまでの動画があります。

2016年、3尾。パターン的中!

1尾目、63cm

2尾目、60cm

3尾目、63cm

2017年、1尾。パターンがこれまでと違ったけど、何とか1尾!

63cm

もう1尾(写真下側)良いサイズが釣れましたが、それは57cmでした。

 

梅田湖おすすめルアータックル関連記事はこちら

梅田湖で結構長い期間使ってきて、実績のあるタックルたちをまとめてます!

是非参考にしてみて下さい!

梅田湖でのトラウト釣りで使うルアータックルの選び方。ロッド、リール、ライン、ルアーを徹底解説!どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。 今記事では梅田湖で使うルアータックルの事をまとめます。 因みに梅田湖は群...
梅田湖でのトラウトルアー釣りで、よく釣れる実績のあるおすすめスプーンまとめ!どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。 今記事では群馬県桐生市にある梅田湖で使う「スプーン」に的を絞りまとめてみます。...

最後にひと言。

梅田湖、Yeah!

エキサイティングな釣りがここにありますね!

こうまとめてみると、我ながら結構釣って来たんだなと、ちょっと自分を褒めたくなりました。すみません、ここは自惚れさせて下さい。

それと、記事中にもヒットパターンをつかみ始めている様な事を書きましたが、毎年釣って来ている様に、なんとなく僕は把握しています。
そのパターン…。
ん〜、それは僕の釣る分が居なくなるのであまり教えたくない、のですが、何だぁそんな事かぁ、っていう位のそんなに難しくない事なので、公表してもいいかなとちょっと思ってます。その時は記事を改めて書きますね。