タックルインプレ(総合)

キャッチ魚種数記録更新!遠征で大活躍のダイワのロッド「ジグキャスターMX106MH」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
遠征で大活躍ロッド「ジグキャスターMX106MH」!

 

新島で記録更新です。
参考釣行記「2015年年末、新島遠征釣行3日目最終日、本命ゲット最後の朝マズメ実釣編。
↑こちらの記事で確認出来ますが、ヒラメを釣る事が出来ました。
その時に使っていたロッドは「ダイワ ジグキャスター MX 106MH」でした。

 

実のところは…
釣りの舞台がサーフだけ、そして狙う魚種がヒラスズキやヒラメならばこのロッドはちょっとオーバースペックに思います。

でも!
初めての島とか、どんな場所か分からない場合であれば持ってこいなロッドです。因みに新島はサーフだけでなく、地磯もありました(参考記事)。ランディングネットを使わない様な釣りになるのであれば、こういったパワーのあるロッドは利点もとても多いかと思います。
しかも新島は離島です。荷物にも制限があり、ロッドもいくつも持って来る事も簡単ではないでしょう。
離島遠征に1本、になるのであれば、僕はこのロッドを持参する確率が高いと思ってます。

これまでに釣った魚種。
まず今回魚種数記録更新の新島でのヒラメ。
2015年年末、新島遠征釣行3日目最終日、本命ゲット最後の朝マズメ実釣編。

房総半島でのワラサ。
ヒラスズキと青物狙いの房総半島釣行初日、流れの中にヤツは居た!編

房総半島でのスマガツオ。
ヒラスズキと青物狙いの房総半島釣行3日目最終日、磯でコーヒー〜実釣〜帰省編。

伊豆大島でのカンパチ。
2015年11月、伊豆大島遠征釣行2日目前半、実釣青物ゲット編。

 

八丈島でのアカハタ。
2015年10月、八丈島遠征釣行2日目、実釣編。本命捕獲!

これからもまだまだ頑張ってもらいます!
豪快なロッドのはずが繊細な力を発揮してますね。
ジグウェイト90gのパワーを持つロッドですが、その力が発揮出来た魚は房総半島でのワラサだけでしょうか。
今後、更なる大物を目指し頑張りたいと思います!

こちらにこのロッドの利点をまとめてます。是非読んでみて下さい。
↓↓↓
ルアーで根魚、ヒラスズキ、青物狙いの遠征釣行に大活躍!ダイワのロッド「ジグキャスターMX106MH」