ヒラスズキ釣果・釣行記

糸島ヒラスズキ、今季初、3尾キャッチ!(2018年10月下旬)

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

糸島ではしばらく釣れていないヒラスズキ…

確か前回釣ったのは約半年前の事…
↓↓↓

帰り際に釣れたヒラスズキ!晴天&凪の中、僕が揃えた釣れる4つの条件。(2018年4月、糸島)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 2018年の2月くらいから僕の釣りはイカ釣りが主な釣りとなっていました。 ...

この釣行後も何度か糸島半島内の地磯に出向きましたが釣れませんでした…

特に夏の間はほんとダメでしたね。

 

でも時は経ち…

時期は秋の終わり…

そろそろヒラスズキが釣れそう、という事でヒラスズキ狙い(青物もついでに)でまた糸島半島内の地磯に出向きました!

その模様をまとめます!

 

現場到着早々に反応あり。

2投目にヒラスズキと思われるコン!というアタリがありました。

ふふふ、これは釣れるぞ…

魚っ気プンプン…

 

で、その数分後…

 

 

 

やっぱり居た!釣ったぞ糸島ヒラスズキ!

やりました!

キタコレ!50cmオーバー!

やりました!

糸島ヒラスズキ、52cm!

僕にとっては糸島のヒラスズキ、50cmオーバーを釣るのは希(というか初めてかもです)なのです!

嬉しい1尾!

その後、もう1尾連続キャッチ!

ヒラスズキっ気満々だったので、ほぼ連続できました!

幸先良いです!

いきなり2尾キャッチしちゃいました!

この2尾のヒットポイントに関しては、根と根の間という感じでした。

黄色矢印:根
赤矢印:ヒットポイント

という感じです。

しばらく反応無くなるもあのルアーでキャッチ!

この2尾のあと、パタリと反応がなくなってしまいましたが、ルアーを変えたらヒットしました!

まぁ、45cmくらいのサイズでしたけどね。

でもやっぱ強いですね、このルアーは。

某プロアングラーがここぞという時に使って釣果をあげているルアーです。

以前に記事にもしてみたので、参考にしてみてください↓

プロアングラー効果って凄い。ルアーがピンポイントで売れて行く。ヒデ はやしさん、凄いです。 (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements...

 

まとめ

  • 現場到着早々に反応あり。
  • やっぱり居た!釣ったぞ糸島ヒラスズキ!
  • キタコレ!50cmオーバー!
  • その後、もう1尾連続キャッチ!
  • しばらく反応無くなるもあのルアーでキャッチ!
  • 釣果:ヒラスズキ52cmを1尾、45cm前後を2尾(未計測)。

今回のヒットルアーは、ロウディ130Fアストレイア127F SSRでした。

糸島で久しぶりのヒラスズキ、嬉しかったです!

関連記事

ヒラスズキ釣りにおすすめルアーはこちら↓

【ヒラスズキルアーおすすめ8選】岸から狙える大物、でも難しい…だからこそ持っていたいルアーがある!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 本記事では、ヒラスズキルアーの選び方、そして僕が実際に使っているヒラスズキ...

ヒラスズキ釣りでのおすすめタックルはこちら↓

ヒラスズキ釣りで使うルアータックル(ロッド、リール、ライン、ルアー)の選び方まとめ!どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。 今記事では僕のヒラスズキ釣行の回数がわりと多い事を活かし(キャッチ数は少ないで...

磯釣り装備はこちら↓

磯でのルアー釣りに必要な装備&服装とその要点、おすすめ道具(装備品)まとめ。(夏以外の水に浸からない装備編)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 磯でのルアー釣りにおいて、僕自身、初心者だった頃は装備や服装や持ち物等、よ...

磯釣り携帯道具はこちら↓

磯でのルアー釣り、おすすめ携帯道具(持ち物)まとめ。こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 僕が磯でのルアー釣りを始めた頃、何を持っていたら良いのか、便利なのか、よく...

ヒラスズキ釣りのに関してのおすすめまとめ記事はこちら↓

ヒラスズキ釣り関係のおすすめ記事ページ作りました!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。 当ブログにはヒラスズキ釣りに関係する記事が多数投稿してあります。 ま...

最後にひと言。

釣ったヒラスズキ、50cmオーバーの奴の胃袋にはアジやらイワシやらが入っていました。

こりゃ、脂がのってて美味そうです。

 

という事で…

炙って握って、塩&かぼすで寿司で頂きました!

めちゃくちゃ美味かったです!

ほんと海の幸に感謝です。

糸島に移住して良かった…