ブログ運営

ブログ初心者が稼ぐのに登録しておくべきサービスおすすめ12選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

もちろんの事、ブログはただ書いて投稿するだけでは、稼げません。

そこで本記事では、ブログで稼ぐ為には欠かせない、登録しておくべきサービスをまとめます。

審査があるものもありますが、登録は無料(本記事投稿時現在は)です。

是非参考にしてみて下さい!

 

ブログで稼ぐならのASP(主に成果報酬型)

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは、広告主の広告(アフィリエイト広告)をまとめている会社です。ブロガーはそこにまとめられている広告主と提携を結び、その広告主の広告を利用するのです。

「アフィリエイト」という仕組みで収益を得る感じなのですが、詳しくはこちらの記事にまとめましたので、参考にしてみて下さい。

釣りブログを書いて稼ぐ方法の1つ、アフィリエイトの仕組みを理解して、新たな世界を築き上げよう!(初級編)

では行きます!

まずは主に成果報酬型の案件が多いASPです!

 

A8.net

僕が稼ぐという事でブログを始めて、一番最初に登録したところです。

僕が登録した時は、ほぼ審査無しで直ぐに登録出来ました。

収益のシステムとしては成果報酬型広告(アフィリエイト)になりますが、そのやり方はこのサイト内で紹介しています。

ここにはネットショップ大手の「楽天」や「アマゾン(審査があるかも)」もあり、僕は最初の頃はここの広告を使っての稼いだりしていました。

と、初心者でも始めやすいところでもあるのですが、月に数百万円稼いでいるプロブロガーの利用も多いです。

数あるASPの中でも利用者がとても多く、信頼性の高い会社です。

まずはここに登録するべきです。

公式サイトはこちら
↓↓↓
A8.net

バリューコマース

こちらもかなりの大手です。

こちらのサービスの特徴としては、初心者にはありがたい「ヤフーショッピング」の広告を扱う事が出来ます。これはこのサービスだけですね、僕が確認したところでは。

ここも前述した「A8.net」と同様に登録しておくべきサービスです。

公式サイトはこちら
↓↓↓
バリューコマース

 

もしもアフィリエイト

ここもネットショップ大手の「楽天」や「アマゾン(審査があるかも)」の商品を紹介したりする事が出来ます。

もちろんそれだけでなく、幅広く色々な案件がありますが、こちらのサービスはこれから伸びてくるであろう「プログラミングスクール」や「オンライン学習塾」の案件が多くあります。

また、ここの最大の魅力が、報酬が振り込まれる際に報酬額の10%が上乗せされる「W報酬制度」 です。(楽天&アマゾンは対象外となってます)

この上乗せ額は本記事でピックアップしている中で一番の額ですね。

これは是非利用すべきサービスです!

公式サイトはこちら
↓↓↓
もしもアフィリエイト

 

afb

ASPの中では中堅と呼ばれていますが、だからこそなのか、ここだけの案件も多いです。

それとほとんどのASPって、報酬の振り込みは翌々月なのですが、ここは翌月末…。素晴らしいです!

それと、毎月の最低支払い金額が777円から振り込まれるので、アフィリエイトやり始めの初心者にとってはとても有り難いですね。

公式サイトはこちら
↓↓↓
afb(アフィb)

 

アクセストレード

転職関係の案件を多く見かけますが、音楽好きの僕としては有り難い、楽器店大手のサウンドハウスの広告を取り扱っています。

楽器や音響機器関係の記事を書くなら外せなです。

審査が厳しいかもしれませんが、ここもおすすめASPです。

公式サイトはこちら
↓↓↓
アクセストレード

 

Amazonアソシエイト

ネットショップ大手のここででもやっています。

でも、審査が厳しかったりするので、ブログのやり始めの頃は前述したASPを利用すると良いでしょう。

それで慣れて来たらここ、是非申請してみて下さい。

公式サイトはこちら
↓↓↓
Amazonアソシエイト

 

楽天アフィリエイト

これまでに紹介してきたASPでも提携していますが、ここ自体でもあります。

でもこちらでの報酬は現金ではなくポイントになるというところです。(ある程度、報酬額が大きくなれば現金に出来る様になっていますが)

それなので、最初から現金で報酬を得たい場合には、「A8.net」や「バリューコマース」とかを利用すると良いでしょう。

でも、この楽天自体が発行する広告は結構見やすいものが多いので、広告のルックスによってはこちらを利用するのもありですね。

公式サイトはこちら
↓↓↓
楽天アフィリエイト

 

ブログで稼ぐに外せない「クリック保証型広告」

これは外せない収益のシステムです!

グーグルアドセンス

多くのブロガーが利用しているサービスです。

こちらは「クリック保証型広告」と呼ばれていて、自分のブログにその広告を貼り付けて、その広告がクリックされたら「1クリックにつき○○円」って感じで収益が出る仕組みです。

特に記事としては何もその広告のことを宣伝せずに、収益が出せるので、すごく楽です。

でも、規約がとても厳しくて、お酒やタバコの記事等を書く時には注意が必要だったりします。

それと、審査も結構厳しく、サブドメインが使えなかったり、数十記事かは投稿していないと審査通過出来なかったりします。

でも通過出来ればとても利用価値のあるサービスです。

公式サイトはこちら
↓↓↓
グーグルアドセンス

 

nend

前述したグーグルアドセンスと同じ様にこちらも「クリック保証型広告」です。

ただ、こちらの広告はスマホのみとなっています。

でも、審査がさほど厳しくないので、グーグルアドセンスの審査を通過するまでこれを使う、という手もあります。

また、投稿している記事の内容によってなのか、グーグルアドセンスよりも報酬が高いという情報もありますので、試してみるのもありですね。

公式サイトはこちら
↓↓↓
nend

 

クラウドソーシングも是非チェック!

報酬をもらいながらスキルアップにおすすめ!

ランサーズ

ブログで稼ぐ、なら登録しておきたいのがこのクラウドソーシングのサービスです。

ここには記事を書く仕事の案件がズラりあります。

つまり、ここでその記事作成のスキルアップが望めます。

また同時に、他人から仕事で記事を求められるわけですから、どういった記事が有用なのかを知る事にもなりますね。

それに報酬ももらえるので、稼ぎながら記事作成の勉強をするには持ってこいのサービスです。

公式サイトはこちら
↓↓↓
ランサーズ

 

クラウドワークス

こちらもクラウドソーシングです。

でもこちらはもっと幅広い仕事の案件があり、面白いところでは音楽系の案件もあったりします。

と、前述した「ランサーズ」には無い案件がたくさんあるので、是非こちらも登録しておきましょう!

公式サイトはこちら
↓↓↓
クラウドワークス

 

ブログとネットショップって相性が良い!そんな時の!

ネットショップを持つという手もあります!

BASE

ネットショップを開設する時におすすめなのが「BASE」です。

簡単にネットショップを開設する事が出来ます。

モノだけでなくスキル、も販売出来るのです。

利用しているブロガーも見かけます。(僕は何も販売はしていませんが登録はしています)

自分で作ったモノや持っているスキルを販売する時って、ブログが活用出来ますよね。

ブログでアクセスを集めて宣伝できますから。

でもそこでやるお金のやり取りとか、自分でやるのは大変です。

そんな時にここはおすすめです!

公式サイトはこちら
↓↓↓
BASE

 

まとめ。

成果報酬型広告が多いASP

クリック保証型広告系

クラウドソーシング

ネットショップ開設にはココ!

 

最後にひと言。

似たサービスでも会社によって、こっちにある案件がこっちには無い、なんて事は多々あります。

また、登録するサービスには申請〜審査〜登録で数日間かかる場合もあります。

なので、少しでも気になったり、案件を見てみたい、と思ったサービスは全部登録しておくべきです。

例えば、こんな記事書きたい、じゃ、あそこのASPに案件広告があるかな?と思った時に、「あ…申請してなかった」なんてことで数日間が経ち、その頃にはその記事を書く気力がなくなっている…

という機会損失は実にもったいないです!

 

登録は簡単でも何だかんだ面倒…。

でも!そんな事でその先にある稼ぐ世界を知らないのはもったいないです!

このページを閉じたら即行動を!

 

おすすめ記事:

釣りブログを書いて稼ぐ方法の1つ、アフィリエイトの仕組みを理解して、新たな世界を築き上げよう!(初級編)