ブログ運営

ブログを始めたばかりの初心者だった頃の自分におすすめしたい、亀山ルカさんの書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

素晴らしいブログ運営の本に出会いました。

 

感動レベルのブログ運営の本です。

読みながら感動したところ、多かったです。特に最後の方は感動しまくりました。

ブログ運営の本で感動ですよ。

「ブログで稼ぐ」なんていう内容で、感動させられるんですよ!

すごくないですか!?

 

そんな、感動しながらブログ運営が学べる本です。

これはブログ運営を始めたばかりの初心者だった頃の自分にホント読ませたかった本です。

もしその時出会っていたら、今はもっと違っていただろうなと…(現在僕は運営4年目というところ)

だからこれからブログを始める人、始めたばかりの人にはものすごくおすすめ出来る本です!

もちろん、既に運営されている人、僕みたく数年運営しているのにうまくいっていない人にもおすすめです!

 

著者:亀山ルカさんてどんな人?

亀山ルカさんは、

などを運営されている方です。

SNSでも情報発信しています。

 

お顔も公開されています。

こんなお綺麗でブロガーなんて…

鬼に金棒な感じ満載ですね…

 

著者:染谷昌利さんてどんな人?

染谷昌利さんは「染谷昌利公式ブログ」を運営されています。因みにそのサイトで確認しましたが、今回の亀山ルカさんの本は監修となっていますね。

 

染谷昌利さんはたくさんの書籍を出版されていますが、主な書籍に「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」があります。

その本は僕がブログを始めるきっかけにもなった本でもあります。

Amazonでも「染谷昌利」と検索すると書籍がたくさん出て来ます。

いずれにしても、ビッグネーム!、と僕は捉えていますね。

 

 

今回の本をひと言で言うなら!

僕はこの本を読み終えてみて、この本の事をひと言で言うならのひと言を僕は見つけました。

ちょっと怖いですが、言ってみます。

 

 

この本は、

ブログに訪れた、その、

 

 

ブログ読者のため

 

 

になる事が書かれた本です。

 

え?

ブログ運営をする側のためになるの事じゃないの?

ブログで稼ぐための事じゃないの?

って、思われるかと思います。

もちろん、ブログ運営をする側に関わる事、心構えや実践的なテクニックも書いてあります。

 

でも、ほんの少し考えれば直ぐに分かると思いますが、それらの心構えやテクニックって結局はブログに来てくれる読者のためなんです。

ブログ運営側の記事のより良い書き方や、その書いた記事を読みやすくする事、楽しませる事、と、それらは結局は読者のためなんです。

 

また、収益化の事、実際にお金を稼ぐという事ももちろん書いてあります。

でもそれも、読者のためなのです。

運営してお金になれば、運営側が更に良い記事を書くための時間を確保出来ます。そうすれば運営側の記事のクオリティも上がると共に読者が喜べる機会が増える事になりますからね。

読者のために…、がもたらす効果は大きいです。

 

亀山ルカさんご自身もプロフィールにも記載がありますが、「読者のため」の意識はとても強いです。

そんな亀山ルカさんだからか、今回の様なブログ運営本が出来上がったのではないか、と僕は思いました。

 

読者のためにならないと稼げない事を僕は痛感…がしかし!

はい…。

ブログ読者のためにならなければ、運営もうまく行かないですし、稼ぐ事も出来ません!

 

と、この本を読んで僕は強く気付かされました。

僕はブログをやり始めて4年目というところですが、未だいい結果を出せてなく、とても生活出来る程は稼げていません。

だから実のところ、この本を読んで感動しながらも、胸が痛いところもありました。

ブログ読者のためにならなければ、運営もうまく行かないと…

 

がしかし!

ただそうネガティブにならず、

読者のためになれば、運営もうまく行く!、と前向きに強く思わされました。

これは、気遣いがハンパない亀山ルカさんが書いた本だからこそに思いましたね。

 

この本の具体的な参考点を1つ挙げれば…

記事作成で参考になった事を1つ挙げてみます。

”日記になってしまうと読まれないというところの「日記」とは「行動の記録」の事です。”

”これに対して、「考えた事の記録」はどんどん公開して大丈夫です。”

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」p250より引用

行動(どこかに行ったとか)は他の誰でも書きやすいけど、考えた事(行ったところで考えた事)は書いた人独自のものになりやすい、から公開する意味があるという事です。

日々の行動の中、考えた事を記事にする事に意味があるのであれば、それは何かとネタが尽きてしまいやすいブログ初心者には打ってつけの事ではないでしょうか。

僕としてはこの考えはあらゆる記事に応用できるな、とパァっと視野が広がった感じがしましたね。

 

はい、

前述しましたが、この内容もやはり、これも読者のため、となっていますね。

記事を書く側の意識を改革させ、それが読者のために!

なんと素晴らしい!

こんな事がたくさんまとめてあるのです!

 

こんな人におすすめ!

  • 「ブログで稼ぐ」をこれから始める人
  • はてなブログを使ってブログ始める事を考えている人
  • ブログをやっているけどイマイチ稼げていない人
  • ブログを楽しみながら続けたい人
  • 亀山ルカさんの優しさ&気遣いを感じたい人

あなたの心の中に眠っている事、もしかしたら、それをすごく必要としている人が居るかもしれません。

この本を参考に引っ張り出して、記事にしてみてはいかがでしょうか?

その記事の作成方法のアイデアがこの本にはたくさん詰め込んであります。

僕自身、そうかその手があったか!と何度思わされた事か…

また、この本には特典のPDF(68ページも!)がダウンロードできるパスワードが記載されています。

ボリューム満点です!

 

最後にひと言ふた言。

今記事冒頭に挙げてある写真を見てもらえれば分かるかと思いますが、読み終えた今回の本、付箋だらけです。

因みにこの付箋、僕としては、

  • 横の付箋はマインド系で何度も読んで無意識にすり込めよ的な事。
  • 上の付箋はテクニック的な事で、実践しなさいよ的な事。
  • 下の付箋は僕が大きく見落としていた暗記レベルな事。

としています。

今回のこの本との出会い、僕のブログにどんな影響が出て来ますでしょうかね。

はっきり言っちゃいますが、僕は亀山ルカさんのこと大好きです!

その気持ちがどのくらいか…

ブログで表現できる様に頑張ってみます!