釣り服装・装備関連

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツに出会って気付いた1つの贅沢。

2016年12月あたりから使い始めて、僕にとっては絶好調なアンダーシャツがあります。
これです↓

IMG_3557

 

絶好調なアンダーシャツ!
買って直ぐ着用直後から良いなと思いました。また、母親へプレゼント…、と意外な方向へ意識が行ったのも面白かったです。

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ買ったよ!着用直後のインプレ。

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ、1ヶ月半の使用のインプレ。長所5点、強いて言うならの短所1点。

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツを67歳になる母親の誕生日プレゼントに良いと思った7つの理由。

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツを67歳になる母親にプレゼントしたところ、分かりやすい感想をもらえたよ。

そこで、1つ気付いた贅沢。
このアンダーシャツ、価格も7000円超えと安くはありません。
でも僕はわりとハードな外仕事でもガンガン着ています。もしかしたら、汚れたり破れてしまう可能性もあります。
そこで、これまでの僕を思い返すと、「こんな高い服、仕事なんかで使ったらもったいない」っていう意識が強くあった事を思い浮べます。

でも、仕事に携わる時間が長いのであればこそ、そこには良いものを使うべきなんじゃないか…
これを遊びだけで使うなんてもったいない、と思いました。

まぁ、ハードな外仕事が1ヶ月に数時間しかないのであれば、そこではあまり高いものを使うのは避けるかもしれませんが、1ヶ月に150時間とかそれ以上そんな時間を過ごすのであれば、そこに良いものを使わないのは返って損な感じがしました。
1ヶ月約720時間の中の150時間を安いもので我慢して過ごすか、それともちょっとコスト面でのリスクはあるけどより快適に過ごすか。

これまでの僕なら、外仕事とかなら、とことん安く済ませる意識がありましたが、そこはちょっと変わってきましたね。
ハードな仕事をしている時に、高価なアンダーシャツ着ているのにちょっと贅沢を感じています。

とはいえ、アンダーシャツ。
汚れや破損の危険もそこまでないものに思いますし、着用頻度も高いのであればそこにお金をかけるのはアリかなと僕は思いました。
また、高価なものだからこそこそ、使って使って使いまくって、使い切りたいものですが、それがこのアンダーシャツには出来る様に僕は思ってます。

冬のハードな外仕事にも是非!