釣り服装・装備関連

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ買ったよ!着用直後のインプレ。[レビュー]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬の釣りに備え、2016年12月に気になっていたアンダーシャツを買いました。

↓↓↓

アンダーシャツ、いわゆる下着ですが、
価格にビックリ7000円超え!
温かさを保つ機能付きのシャツとはいえ、7000円超えはちょっと驚きました。

でもここまで高価だと逆に気になってしまいます。ホントにいいんだろうな、と。

 

購入の経緯。

実は釣友が大絶賛していたのが忘れられず…

いいですか、下着に7000円超えですよ。

友人に簡単におすすめ出来る価格ではありません。友達を減らしかねません。

でも、僕のある釣友はこのシャツを大絶賛していました。「かなりおすすめ!超良い!」と。

それは前シーズンの冬の事でした。

それで今シーズンの冬、僕はその事がどうも忘れられず、購入する事になったのです。

早速の着用…

まず思った事は、

  • 優しい!
  • 薄い!

です。

袖を通した時、肌触りがとても良かったです。

そして何より、薄いと思いました。

引っ張ると透けて見える程です。

でも、これはアンダーシャツ。そしてシリーズ内では一番厚手のもの。まぁアンダーシャツとしてはこれが厚手、という事なんでしょうね。

 

このアンダーシャツの効果や如何に…
これから色んな状況でこのアンダーシャツを着てその効果を実感したいと思います。

釣りはもちろん、寝る時も、普段の仕事の時も。

思えば、高価なアンダーシャツ、でもアンダーシャツなら色んな状況でも着用できるので、そこにお金をかけるのはありだなぁと思いました。

その後のインプレ、書きました!
この記事に続きます!

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ、1ヶ月半の使用のインプレ。長所5点、強いて言うならの短所1点。