釣り服装・装備関連

【C3fit シースリーフィット】プロアングラーも絶賛のハイパフォーマンスウェアをご存知ですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

身体に装着するものっては釣果を左右していますよね?

特に徒歩移動が必要な釣りですと、例えば身につけるものが重かったりかさ張ったりしていたら、目的地に着くまでに疲労がたまってしまう可能性が大きくなるでしょう。

そんな疲労状態では集中力も落ち、釣果にも影響してくる事と思います。

僕は、この集中力に関しては結構意識していて、装着するものはもちろんの事、食べ物にも気を配り、遠征釣行前には遠征先で筋肉痛にならない様に、あらかじめ筋トレはしておこうと思う程です。

そんな僕がFacebookで見かけたものがありました。

プロアングラーも絶賛!?C3fit?

なになに?血行が良くなる、ウェアー?

ゴールドウイン社製品C3fitの取り扱いを始めました!先ずは導入頂く店舗様にコーナーを設置開始です。店頭にて、製品を手にとって頂ければ幸いです。mazumeUNITEDメンバー、鈴木斉、大野ゆうき、橋本景氏も絶賛!「血行…

Posted by 株式会社 オレンジブルー on 2015年5月12日

(日付をクリックするとこの詳細記事に飛びます)
よく見かけるプロアングラーの名前があるじゃないですか!

僕はこの「C3fit」って知らなかったです。プロアングラーの絶賛の声により知る事が出来ました。
https://www.goldwin.co.jp/goldwin/c3fit/

 

身体に装着するものに、容量、重量、体温調整機能、動きやすさ、ルックス、とか僕は意識していますが、今度は血行ときましたか!

これは無視出来ないところですね。

そして、血行だけでなく、軽そうですし、ルックスも好きです。

アンダーウェアーなわけですが、ウェーダーやウェットスーツのアンダーウェアーとしてすごく使えそうですね。

 

ハードな釣りにこれはサポートしてくれそうです▼

キャストのサポートもしてくれそうです▼

血行の力は侮れません。

何せ僕、数年前に左手人差し指が90度くらいまでしか曲がらなくなる所謂「腱鞘炎」になってしまった時がありましたが、整体師に診てもらい、肩から指までの血行を良くする方法だけを教えてもらい、自分自身の手当で治しました。

数週間で。

直ちには実感しにくいものこそ注意してみる

実際、血行とかの効果って、直ぐには実感しにくいもの、と僕は思うのですが、この実感しにくいものこそ注意をしてみるとものすごい発見があったりするものです。

例えば、車両移動を含む釣りで、ひと現場目が釣れなくて車に戻り、次の現場に行く時の前に眠くなってしまったり、すごく疲労感を感じる事が僕は多々あります。

ま、大きな要因は「釣れなかった事」に比重が傾きそうですが、そんな疲労感を生んでしまう時にも、もしかしたら、血行を良くする事がそれを改善する事になり、こういった装備品が役に立つ事もあるんじゃないかと思うのです。

装備品て、装着して直ぐに効果を感じたいですが、こう長期的に見た事も考えてみると面白いものです。