釣り役立ち

炎天下で持ち歩く飲み物で役に立つ2リットルのペットボトル用クーラーがあるぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

僕がかれこれ、6、7年使っている、暑い夏におすすめなペットボトル入れを紹介します!

夏のおすすめアイテム!ペットボトルを凍らせて持ち歩くならこれ!

夏、1日外に出っぱなしな時とか、僕はこれを持ち出しています。

2リットルのペットボトルを凍らせてそのままポン。

保冷力はそこまであるわけではなので、直射日光や高温の車の中に入れてしまっていたらあまり保たないと思いますが、日陰とかに置いておけるなら4、5時間なら余裕に保ちますね。

ま、その保冷力の無さによる飲み物の溶け具合がまた丁度よく感じてます。

あまり飲まなければ容器からペットボトルを出さなければいいわけですし、もっと飲みたければ容器からペットボトルを出しておけば直ぐに溶けていくので。

でも1つ注意なのが、販売されている2リットルの飲料水のペットボトルの形状がメーカーによって様々なので入らないものもありました

因みに、上記の画像内のペットボトルはちょっと大きく、満タン状態だと蓋が閉まらなかったので、少し飲んで潰して入れたりしてました。

飲み物はいつも新鮮!
水筒ではないから洗う手間要らず!

ケース自体は汚れますが、売っているままのペットボトルを入れ替える、というシステムは飲み物が入っているペットボトル自体は常に清潔な状態を保てる事にもなります。

これは快適、心地良いです!

忙しい時にも持ってこい!

IMG_8022IMG_8023

疲れて家に帰って来た時って、水筒とかだと洗うのが面倒だったりする時ありませんか?

そんな時、このペットボトルを入れ替えるだけで済むというシステムは役に立ちます。

確かに、容器は汚れていくのでたまには容器は洗った方がいいとは思いますが、そこは口にするわけではないので、僕の場合、1シーズンに数回しか洗いません。

因みに、僕が持っているものは蓋の部分がコップになりますが、コップとしては使っていません。蓋を明けてペットボトルを直飲みしてます。

 

ペットボトル入れ、色々。

僕がこれを(冒頭画像内)購入したのはもう何年も前。

ネットを探してみれば色々ありますね。

プラスチック製以外の布製ならある程度調整が利くので、ペットボトルがちょっと大きくて入らない、なんていう事は少ないと思えるので、用途広く使えますね。

最後にひと言。

これほんと役に立ってます!

是非お試し下さい!

こちらの記事も是非参考にしてみてください!

夏の飲み物におすすめグッズまとめ!冷たく美味しく飲もう!

夏の飲み物におすすめグッズまとめ!冷たく美味しく飲もう!こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 暑い夏、だからこそ冷たい飲み物が美味しくなるものです。 本記...

 

[その他関連品]