青物タックルおすすめ

【青物ルアー】「ベゼル48g」で91cmショアブリキャッチです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このルアーに関しては以前も記事を書きました。
対ショア青物ミノー4選!重く小型で激飛び!かつ頑丈感満載!〈実績あり〉

「ベゼル48g」良かったです!

地磯の対青物1軍ルアーに昇格です。

先日の釣行で釣果を出してくれました!
参考釣行記「2015年雨期、人生初キャッチのブリ!鰤!伊豆半島地磯、ショアルアーフィッシングの2日間。

フルキャストでただ巻きでゴン!です。

P7010122
P7010125

僕にとって2015年7月現在、過去最高の大きさ、91cm、鰤です。

流石の48gという重さ、そして細身のシルエットは向かい風にも有効でした。
ミノーですと、リップで風を受けてしまうからなのか、やはり向かい風では飛ばしにくい印象が強いです。でもこのルアーの重さとシルエットによってなのか、向かい風でも結構な飛距離を出してくれました。

作りもしっかりしていてとても強靭な印象を受けます。

IMG_7944

またメモリアルルアーを追加しました。

でも強いて弱点を言えば、ちゃんと投げないとそれなりにしか飛びません。
僕はこんなルアーを常時使える様な生活環境ではないからなのか、安定していない僕のキャストだからなのか、このルアーの飛距離に関してはバラつきを感じました。ちゃんと飛ばす力をこのルアーにかけてあげないとちゃんと飛んでくれない感じです。特に無風時や追い風の時に僕はその差をすごく感じました。
これも48gという重さもあっての事なんでしょうかね。
でもキャストが安定しているアングラーならものすごく使えるルアーとなるでしょう。

我こそはというアングラーのあなた!是非使ってみてください。
↓↓↓