青物タックルおすすめ

【青物ルアー】「ぶっ飛び君95S」でワラサ75cm2尾キャッチ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このルアーに関しては以前も記事を書きました。
青物にも良かった「ぶっ飛び君95S」

「ぶっ飛び君95S」やっぱりいいです!
先日の釣行でも釣果を出してくれました!
参考釣行記「2015年雨期、人生初キャッチのブリ!鰤!伊豆半島地磯、ショアルアーフィッシングの2日間。

飛行姿勢がとてもよく、なんと言っても抜群の飛距離が出せます。
どういうわけか、キャストした時の飛行姿勢がとても安定している印象が強いです。その安定した飛行姿勢によるものか、ミノーでは出せない飛距離を出せますね。

フルキャストでただ巻きでゴン!

P6300047
P7010074

両方とも75cmで、同じ様にフルキャストしてただ巻きでゴンときました。

抜群の飛距離&ただ巻きでヒットしてくれるなら、広範囲チェック&回遊待ちにも持ってこいです!
ベイトっ気無し、鳥も居ない時って、広範囲を探りたくなりますよね。そんな時、この抜群の飛距離&ただ巻きで釣れる事が分かれば、身体の疲労を抑えながらも効率の良い広範囲のチェックをし続けられるのではないでしょうか。これならキャストを続けながらの回遊待ちもしやすいかと思います。
メタルジグのジギングなどでは僕は数十投でバテてしまいますが、ただ巻きならジギングよりは身体が保ちますよね。

青物狙いならフックは「ST-56#4」がいいかもです。
因みに、1尾目は購入時に付いていたフック「ST-46#4」で、2尾目は「がまかつトレブルSP-MH#4」でしたが、「ST-56 #4」にかえた方がいいかもと思いました。
「ST-46#4」は結構伸ばされ、「がまかつトレブルSP-MH#4」は一本折られました。

P7010075

 

このルアーに関して何か1つ強いて言えば…
釣具店で常に手に入るルアーではない印象が強いです。確か去年2014年の冬あたりはネットショップでも、だいぶ品切れ状態が続いていた様な記憶があります。

因みに上記の画像の75cmワラサ2尾は、
ジャンプライズ ぶっ飛び君95S #09 リアルイワシ

ジャンプライズ ぶっ飛び君95S #12 背黒メッキ

で、釣りました。
もし、使ってみたい方、在庫がある時に是非手に入れて下さい。
とりあえずはびっくりする飛距離を感じるかと思います。