青物タックルおすすめ

【青物ミノー】「アローヘッド140」で89cmブリをキャッチ!やっぱり1軍メインミノーだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このルアーに関しては以前も記事を書きました。
伊豆半島地磯、対青物メインミノー。〈実績あり〉

やっぱりいいです!
先日の釣行でも釣果を出してくれました!
参考釣行記「2015年雨期、人生初キャッチのブリ!鰤!伊豆半島地磯、ショアルアーフィッシングの2日間。

フルキャストしてただ巻きでゴン!ときた89cm!

P6300009

 

P6300016

ヒットルアーは僕が地磯釣りを始めた頃からの青物メインミノー!

P6300042 2

AIMS/エイムス ARROW HEAD <アローヘッド> AH140S AM04 アルミ・マイワシ」です。
でも、このカラーは品切れ状態が目立ちます。もし発見した時は是非手に入れてみて下さい。

メーカーサイトの掲載情報通り、強靭です。
しかも価格も改訂し、有り難い!だから品切れが目立つのでしょうか…)
http://www.b-fin.com/aims/lures/arrow_head.html
流石の高強度ボディと貫通ワイヤーです。ルアーの強度はあまり考えずにファイト出来ました。フックはちょっと曲がりましたけどね。

また更にこのミノーに対しての信頼度が高くなりました。
今後は、釣れた時の為に、ボックスに2つ入れて持ち歩いても良さそうに思ってます。
何故に釣れた時に?
それは記録を更新してしまう様なデカいのを釣ったルアーはメモリアルルアーとしてとっておきたいじゃないですか。

IMG_7942

Amazon.co.jpで検索する
>>「アローヘッド 140」で検索する

楽天で検索する
>>「エイムス アローヘッド140」で検索する