青物タックルおすすめ

鯛ラバで青物が釣れる、それなら磯でもショアジギ同様にフルキャストでぶん投げる気満々です!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひとつ前に投稿した記事「シーバス釣りで縦の釣りならバイブ?スピンテイル?メタルジグ?ワーム?いやいや鯛ラバっていう手があった。」では鯛ラバをシーバス釣りの縦の釣りでのルアーとして追加する事を書きました。
今回もまたその鯛ラバの事を書きます。

001-2

今回は鯛ラバで青物!

どうやら鯛ラバでも青物がヒットする事もある様です、という事は…
スカパーの釣りビジョンの番組内でも鯛ラバで青物を釣っていたのを見た事があります。
鯛ラバで青物が釣れる、という事は、青物がこれにしか興味を示さない状況の時だってあるという事です。どんなルアーでもアタックしてくる時はあるでしょうけど、ある1つのルアー、ある1つのカラーでしか釣れない時、ってあるじゃないですか?僕はその経験が結構あるのです。
と、この鯛ラバは他のどのルアーにもない様な形をしています。玉にベロベロ、フサフサ、なんて。こんな独特なルアーにヒットしてくるのですから、このルアーだけでしか釣れないという状況もあると僕は思うのです。

でも、その釣果をよく見かけるのは、オフショア…
そうなんですよ。船に乗ってでの釣りでよく見かけるのです、この鯛ラバ。

でも!僕はあまり心配していません!
ショアでも使えます!

001-2

これだけ重みのあるものなら、使えるでしょう!
メタルジグを使ってのショアジギ同様に使える重さです。そしてこれより軽いのも重いのもあります。場所に応じて使い分ける事も出来るでしょう。

これならフルキャストもアリアリです!
沖の海の底を探れるのはメタルジグだけではないのです!

01

(画像はメタルジグを投げている時です)
こんなところで、こんな風にフルキャストして使う事も出来るでしょう!
僕はぶん投げる気満々です!

鯛ラバを青物狙いに使っちゃおうぜ!
鳥山が出来ていたりナブラだらけの時にこの鯛ラバを使う必要はないとは思いますが、そんな高活性な地合の過ぎた時には是非持っていたいなと思うルアーです。回遊待ちの時、暇になっちゃった時、1回は投げてみる価値はすごくあるルアーに思います。



ハヤブサ(Hayabusa) ルアー 無双真鯛 フリースライド コンプリートモデル 15号 海老レッド/赤海老