釣具(ジャンル総合)

遊動フック搭載のボーグルアーを手掛けているオプセル社に行ってきたよ。(2017年7月上旬遠征釣行)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年7月上旬、釣友と2人で伊豆半島に遠征釣行に行きましたが、その途中、ボーグルアーを手掛けているオプセル社に立ち寄りました。

IMG_5210

因みにそのボーグルアーの事、以前このブログにも書きました。
参考記事「フッキングしたらバラさないと評価の高い遊動フック搭載のボーグルアー買ったよ!
凄いシステムを搭載したルアーです。

工房に入ると、ボーグルアーの海の親、山本寛太郎さんが出迎えてくれました。

何より、人がいい…
です、人がいい。僕が山本さんにお会いして最初に感じた印象です。
遊動フック搭載という凄いルアーを作られた方ですが、それよりも僕は人当たりの良さを凄く感じました。
実はこの時、山本さんは予定が控えていた様であまり時間がなく、時間を割いて頂いた感じだったのですが、美味しいコーヒーまで出して頂いて…

IMG_5270

釣友は注文していたルアーが出来上がっていた様で、購入していました。
僕は置いてあったルアー等の事、色々お話したい気持ちもあったのですが、そこはちょっと察して(山本さんは予定を控えていた様なので)またの機会にしようと僕はあまり突っ込んでお話しませんでした。
他、工房にはギターや大きな音響機器も見かけ、僕にとっては釣り以外の音楽の事も色々とお話出来そうにも思いました。

いい人に出会えた、と思った瞬間の釣りキチ隆でした。

ボーグルアーのサイトもあります。
是非チェックしてみて下さい。

http://www.clinchlure.com