魚料理レシピ

意外や意外、ただ焼いただけの石鯛が超美味かった!(2017年GW遠征釣行)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これまた高級魚、石鯛。
もちろんの事僕が釣ったものではありません。同行メンバーが仕入れて来ました。
そして、丸焼きにして食べてみようという事になったのです。

2017-05-03-22-15-18

意外や意外、超美味い!
これ、超美味かったです。
内蔵を取り出し、塩をふったり切れ込みを入れたりとかはあったと思いますが、七厘を使い炭で焼いただけでした。焼き加減は同行メンバーが見ていましたが、素晴らしい焼き加減ですね。
ほんと美味かったです。

脂の乗っているだろう皮を僕がくるくる箸に巻き付けて食べようとしたら怒られたくらいです…
周りのメンバーにもその美味しさが余程伝わっていたのが分かります。

石鯛の丸焼き、美味いです。
釣りのターゲットとしてはとても難しそうに思う魚で、僕にとっては何かと敬遠してしまう魚なのですが、この味を思うと、ちょっと外せない魚になりますね。