魚料理レシピ

初めて食べた「フエダイ」が強烈に美味すぎた…(2017年GW遠征釣行)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これまでの僕の遠征釣行でも散々美味いものを食べてきましたが、これまた脳裏に刻まれる程の強烈な美味さを持った魚に出会いました。
それは「フエダイ」。「シブダイ」とも言うみたいです。

2017-04-30-21-18-19

脂ののり方が強烈なのが写真からも分かると思います。

2017-04-30-21-36-58

刺身の抜群でしたが、炙りも強烈すぎました…

2017-04-30-21-37-28
2017-04-30-21-41-19

お皿は2分程で綺麗になりました。
このフエダイは同行メンバーが仕入れて来てくれました。
そんなに大きくはならない魚みたいですが、この強烈な美味さをもった魚と知ると、是非とも狙いたくなりますね。
因みにこの魚らしき魚を僕はこの遠征釣行でバラしているんですけどね。相当悔やんでいます。
参考記事→「[釣果速報]痛恨の4バラし。(2017年GW遠征釣行)

いやぁ、ホント超美味いです、フエダイ!