魚料理レシピ

[ニジマス料理]冷凍保存しても旨い!梅田湖のニジマス。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅田湖で釣って持ち帰って来たニジマス(参考釣行記「2016年3月梅田湖解禁日、またまたきた60cm台キャッチ!しかも2尾!」)、その時に食べきれなかったものは切り身にして、塩をふって冷凍保存していました。

やっぱりまるで鮭!

カチカチのままグリルへ!

塩加減は適当に。

安心して下さい。脂、ありますから!

 

朝飯には持ってこい!

冷凍庫から出してグリルへぽん。

15分くらいしたら裏返して10分程、で出来上がり。

忙しい朝にはちょっと時間が足りないかもしれませんが、この味が朝イチから食べられると目ぇ覚めますね。

このひと切れで(ちょっとデカいかもしれませんが)ご飯何倍もイけちゃいますよ。

しかも冷凍で長く保存しておけるので、その味、長きにわたって。

梅田湖のニジマス、旨いですよ!