魚料理レシピ

御免!って謝りたくなるほど美味かった梅田湖のワカサギ。(2016年)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅田湖で釣ってきたワカサギ、頂きました!
参考釣行記

めちゃくちゃ美味いです!

梅田湖ワカサギ最高!
唐揚げ旨し!(塩が良い!)

IMG_3004

釜揚げもイケる!(生姜醤油が良い!)

IMG_3007

御免!美味いです!
何故か謝りたくなる気持ちが芽生えてきます。すいません、美味いです。
一気に20匹位、普通にいっちゃいました。
サクサクとした食感も良いですし、口に入れて鼻から抜ける香りも良いです。
そして、これまで僕はワカサギと言ったら唐揚げだったのですが、今回初めて釜揚げをやってみました。たまたま読んだ料理本に書いてあったのでやってみたのですが、これまた美味かったです。
と、ワカサギって色んな料理が出来るかも…、と思った瞬間でもありました。
それと、今回は腹ワタを取らずに調理しましたが、それでもはっきり言って、美味かったです。唐揚げも釜揚げも。ま、本当は取った方がいいみたいですが、今回美味かったのはおそらく、新鮮だった、梅田湖の水が綺麗だったから、に思います。
でも、そんなに腹ワタを取るのは面倒ではなさそうなので、次回はきっちり取って調理したいなと思いました。

次、釣りに行けた時は、色んな料理に挑戦する為にもたくさん釣ってきたいと思います。

参考にした本: