魚料理レシピ

[ワカサギ料理]梅田湖のワカサギがとっても美味かった。僕がやった簡単な調理法。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、梅田湖に釣りに行きました。
参考釣行記「第2回 梅田湖ワカサギ釣り大会参加してきました。(2015年11月8日)

その梅田湖で釣って来たワカサギ、適当に揚げて食べました。

超〜美味かった!!!

IMG_8842

釣ってきた30匹弱、全部揚げて食べましたが、何とも絶品でした。

調理は簡単!

IMG_8837

釣ったワカサギは洗って、ビニール袋に。↑

 

IMG_8839

それに小麦粉を入れてブンブン振ります。↑

 

IMG_8841

あとは油で揚げるだけ。
ホントは温度とか気にしなきゃいけないんでしょうけど、適当でも美味かったです。

 

IMG_8843

醤油でも、塩でもめちゃくちゃ美味かったです。
もっともっと食べたかったです。家の家族4人で食べましたが30匹くらいじゃ全然足りませんでした。

 

今度はもっと釣りたい!
僕が梅田湖のワカサギを食べたのは数年ぶりでした。
こんなに美味かったっけ?と思う程、美味かったです。
梅田湖のワカサギは10月上旬〜3月下旬まで。今回食べれた量がちょっと少なかったので、時間作って行きたいと思います。
その時はもう少し、釣る技術と道具を持って。