佐渡島

佐渡島遠征釣行、初めての佐渡島への行き方の模様。(2016年8月)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年8月中旬、僕にとっては初めての佐渡島に行きました。

佐渡島まで行った時の模様をまとめます。

佐渡島遠征釣行、栃木県佐野市〜佐渡島へ

 

IMG_2004

初日午前0時に栃木県佐野市内の釣友宅に集合。荷物を車に積み、数十分後に出発。
高速を使い、途中休憩を挟みながら、また今回一緒するメンバーを拾ったりしながら直江津港に向かいました。因みに今回僕は全く車を運転しませんでした。出発日前もあまり睡眠がとれていなかったので、とても有り難かったです。

そして、午前3時半過ぎ、直江津港到着。

IMG_2006
IMG_2005
IMG_2007

カーフェリーで佐渡島は小木港へ。

IMG_2008
IMG_2010

カーフェリー船内は座席がずらり。
東海汽船の大型客船の様に床に寝られる様なゆるい雰囲気はありませんでした。このカーフェリーはとても大きいのですが、船内は何となく東海汽船のジェット船の様に感じました。

IMG_2011

佐渡島へ!

IMG_2012

東海汽船のジェット船とかだと外に出られないのですが、この佐渡汽船のカーフェリーは外に出られるところもあるので、景色も楽しめます。船から出るこの泡はすごかったです。
でも僕は、激しく眠かったので、船内をグルグル回る事無く、爆睡しました。

午前6時半過ぎ、佐渡島上陸。

IMG_2014

 

佐野市〜佐渡島への移動タイムテーブル。

0:00 佐野市内釣友宅集合、荷物積載。
0:15 出発。
3:40 直江津港到着。チケット等手続き。
4:40 直江津港出港。
6:30 佐渡島上陸。(小木港)

この移動タイムテーブルは島遠征慣れしている釣友が計画しています。僕はいつも任せっきりですが、毎度流石だなぁと思ってます。

 

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)でした!