スポンサーリンク
何だかんだ避けられない虫さされ…
いくら虫に注意を払っていても、虫対策をしていたとしても、1年に数回は刺されてしまうものではないでしょうか。
あの嫌なかゆみ、喰らいたくないものですが、なかなか避けられません。僕も毎年喰らってます。
そこで虫対策。でも…
意外と盲点、虫に刺された後の対策。
虫に刺される前の対策は誰もがやるでしょう。
虫除けスプレーや防虫ウェアの着用等。
でも、虫に刺されてしまった後の対策はいかがでしょうか?
僕自身、塗り薬(ムヒやキンカンなど)を塗るか、刺されたところを押しつぶす、あるいは掻く…、掻きむしる…などをしてきました。
でも、他にいい方法があるはずとネットを徘徊してみたところ…
あるものに出会い、ピンときて、即購入しました!
ポイズンリムーバー!
「ASPILABO(アスピラボ) アスピブナン APV1100000」
(これ買いました!)
これは良さそうですぞ!
早速使用!
おそらく、ブヨに食われたところで使ってみました。
やり始めて数十秒、透明に近い液体が出てきましたね。
アリです、ポイズンリムーバー!
やはり、吸うので皮膚にちょっと痕が残りますが、この時は、この後にここがかゆくなる事はありませんでした。
ほんと、物理的に吸っているだけですよね。
これで済むなら、身体にどんな影響が出るか分からない塗り薬を塗る必要も無いです。
これは気分もいいです。
また、ちょっとは痕に残るかもしれませんが、掻きむしらなくてすむので無駄に皮膚を痛めません。
そして限度はあるでしょうけど、何度も繰り返し使えます。
まあ悪そうな毒(蜂や蛇など)を抜いた時は繰り返し使わない方がいいのは考えられますけどね。
僕にとって、ムヒやキンカンに変わる新たな虫刺され後の対策グッズとして役に立ってくれそうです!