ウルトラヘビー級ジグヘッド発見!
来たぜ、60g!Yeah!
どん深のボトムに特急アクセス!
ルアーをボトムの方へ沈める時のあの待っている時間ってじれったくないですか?
水深のあるところでボトムの方を探るのって、僕はやはり、メタルジグとかになりがちです。待っているのがじれったいので。でも、60g、これだけ重量があれば水深のあるところでもいち早くボトムをとる事が出来るでしょう。このジグヘッドなら、メタルジグに引けを取らない探り方が出来るのではないでしょうか。
ディープに潜む、メタルジグに反応しない魚に!
ジグへットでワームを使えば、ただ巻きででもワームがアクションしてくれるものもあります。近頃、スローピッチのジギング「スロージギングっていうんですか?」の情報を目にしますが、このジグヘッドならそれに負けないどころか、むしろジグヘッドでやった方がいい時もあるのではないか、とも思うのです。
また、ただ巻きでアクションさせられるって、めちゃくちゃ楽ですよ。ジギングに疲れた時にも良さそうですね。
深いところで思い当たるのは、八丈島。
今までの僕の釣り、しかもショアルアーで1番の水深を感じた釣り場は「八丈島」でした。(参考記事「2015年10月、八丈島釣行記7記事まとめ。」)
その時に釣れた魚は1尾だけでしたが、アカハタが釣れました。
はい、アカハタ、底ものです。この時このジグヘッドを知っていればもっと釣れたかなぁと思いました。次に行ける機会がありましたら、必ず使ってきます。