エリアトラウトタックルおすすめ

【エリアトラウトおすすめグッズ】管理釣り場で「ガイドにシュ!」は効きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

管理釣り場では使うものが小さい。

だから、摩擦のよる影響大!
管理釣り場では使うロッドが小さい。という事はラインが通るガイドも小さいのです。という事は、そのラインとガイドの摩擦は大きいのではないでしょうか。

あと数メートルが釣果に響く。

管理釣り場では投げるルアーも小さく軽量な為、ちょっとの事を積み重ねて、飛距離を出したいものです。軽量なルアーがいつもより遠くに飛ばせていたら、沖では見る事がなかった軽量なルアーにビックリする魚も居るんじゃないかと思うのです。

周りのアングラーとも差をつけられるかも…

例えば、隣のアングラーと同じロッド、同じリール、同じライン、同じルアーを使っていた場合、飛距離で他に関わってくるのはキャストだ、と大体は思います。でもその時、もし自分の方にだけこのコーティングスプレーをガイドに吹きかけていたとしたら、少しでも差はでると思います。

ちょいと小話。

以前、管理釣り場に釣り仲間と行った時、このコーティングスプレーの存在を知らない仲間がいました。その時僕が「これかけておくと違うよ」とその釣り仲間に試してもらったところ、直ぐに効果を感じたのか「もうちょっといいですか?」と最初は1本のロッドだけに吹きかけていたのが、全部のロッドに吹きかけていました(笑)。

※でも1つご注意。
コーティングスプレーは特殊な素材だと思います。吹きかけたものにどんな影響が出るかは分かりません。ロッドに吹きかけて塗装や接着剤の剥がれや変色等も無いとは僕は言えません。吹きかけは自己責任でお願いします。
僕はガンガン使っちゃっていますが。

携帯用には小さめを。

家での使用なら業務用もありですね。