根魚釣り釣果・釣行記

あちこちで30cmオーバーの良型のアカハタを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です。

僕が遠征釣行に行ったら、必ず狙う魚、ロックフィッシュ(根魚)。

ヒラスズキや青物を狙って釣れなかったら、ちょいと狙っちゃう、ロックフィッシュ(根魚)。

 

はい、今回も狙いました!

僕が釣るロックフィッシュ(根魚)ではお馴染みの魚です!

なかなか良いサイズがポンポン釣れました。

もちろん小さいサイズも釣れましたが、ここには30cm以上の釣果を載せます。

 

良いサイズのアカハタ、キャッチ!

1尾

 

2尾

 

3尾(これは40cm近くありました)

 

4尾

 

5尾

 

6尾

 

7尾

 

8尾

 

※上記の写真内のルアーにモザイクをかけているものもありますが、それは友人から教えてもらったもので、秘密に…、という事なので、ご理解下さい。

 

ヒットパターンのキーワードは「沖のボトム」と「小さいシルエットのルアー」。

中には大きめのワームで釣れたものもありますが、一番のパターンは、小型(とは言え40〜60gの重さですが)のメタルジグをフルキャストして沖のボトムをアクションさせ始めにヒットした感じでした。

 

さすが遠征、良い魚釣れますね!

 

[ヒットルアー&関連品]