エリアトラウトタックルおすすめ

管理釣り場の加賀フィッシングエリアで釣れるルアー「つぶアン」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

僕にとって、エリアトラウトルアーフィッシングで行く管理釣り場といえば「加賀フィッシングエリア(http://www.kaga-fa.co.jp)」です。

小学生の頃から行っているので、もうそこでの釣行回数は3桁は行ってますね。

そんなに行ってて飽きないのは楽しいからなのですが、毎回楽しめるのも、毎回加賀フィッシングエリアの状況が同じではないからです。

昨日あんなに釣れたのに今日は全然なんて事も。

昨日無反応だったルアーが今日は爆釣なんて事も。

ほんと面白い管理釣り場なのです。

それ故に、使うルアー、所持するルアーも増えますよね。

僕はかなりの数のルアーを所持しています。

そこで本記事では、その中でもかなりの実績のある「つぶアン」と呼ばれている(僕はそう呼んでます)ルアーを紹介します。

 

加賀フィッシングエリアで外せないルアー「つぶアン」

※注:このルアーは限定カラーや廃盤となるカラーが多いので、上記のリンクとその上の写真のカラーは異なっています。

僕はこのルアーを持たずして加賀フィッシングエリアには行きません!

爆釣する時もあるし、困った時に効く時もある頼もしいルアー!

毎回表情を変える加賀フィッシングエリアなので、もちろんこれが効かない時もあります。

でも、このルアーだけが連続ヒットする時もありますし、めちゃくちゃ渋くて釣れない時に、ポツリポツリとヒットしてくれたりと、めちゃくちゃ頼もしいルアーなのです!

そんな頼もしいルアー、僕にとってはもう外せない存在となってます。

スローで引いてドン!が超面白い!

スローで引いてドン!

これは文字で説明するよりは、動画を参考にしてみて下さい↓

これはヒットした魚がちょっとデカかったので、ドン!と来た時の世界の変わりようも大きくなりますね!

しず〜かに引いてドン!

これは超面白い!

使い方はほんとスローがおすすめ!

このルアー、僕はスローで引く使い方でのヒット率が高いです。

ほんと、スローです。

また、スロー引く中でもたまにハンドルを止めたりしていストップさせるもの効く時がありますね。

動画内でも途中ハンドルと止めている時があると思います。(この動画ではその時にヒットしていませんけどね。)

 

まとめ

  • 加賀フィッシングエリアで外せないルアー「つぶアン」
  • 爆釣する時もあるし、困った時に効く時もある頼もしいルアー!
  • スローで引いてドン!が超面白い!
  • 使い方はほんとスローがおすすめ!

最後にひと言。

このブログでもこちらのページに加賀フィッシングエリアの事を書いていますので、是非参考にしてみて下さい。

いや〜この記事書いていたら加賀フィッシングエリアに行きたくなりました…

※注:このルアーは限定カラーや廃盤となるカラーが多いので、上記のリンクと本記事掲載の写真内のカラーは異なっています。