エリアトラウトタックルおすすめ

ガサガサの指先でPEライン触ると、PEラインがほつれてしまいませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕が行く管理釣り場としてはメインの加賀フィッシングエリアでの事。

気が付くと、指先がガサガサになっている時ありませんか?

おそらく、魚を触ったり、ルアーチェンジ等で細かいものを触ったりして、だんだん指が荒れて行っているんでしょうけど。

でも、そんな時、そんなガサガサな指先でPEラインを触ったりすると、PEラインの細かい繊維をそのささくれた指先で引っかけてしまい、PEラインがふわふわにってしまう事がありました。

特にリーダーをPEラインと結束する時です。

今や管理釣り場で使うPEラインは0.2号を下回るものも普通にあり、かなり細くなってきました。

なので、その繊維のほつれは僕はすごく気になってしまいます。

そんな事もあり、僕は、タックルボックスにはこれが入っている事が多いです。
↓↓↓

DSC_1678
ハンドクリームです。

現品はデカいので、その日に使うであろう容量だけ画像の様に袋に小分けしてタックルボックスには入れてあります。

ハンドクリームならわりとなんでも良いと思いますが、僕が気にしているのは、「無香料」という事ですかね。

因みに僕はこれ使ってます。↓↓↓

もちろん、管理釣り場ではなく、手の荒れやすい海釣りでも僕は使っています。

僕はアジングやメバリングはしないのですが、それらの釣りですと使うラインも細くなると思います。

そんな細いラインを使う釣りにはかなり役にアイテムに思いますね。

 

釣りで手ががさつく様なら、是非、ハンドクリームを。

DSC_1672