ヒラスズキタックルおすすめ

ヤマガブランクス バリスティック ヒラ11MH TZ/NANOを入手したSさん、見事本命をキャッチ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

当ブログの読者から嬉しい知らせがありました!

ヒラスズキ釣りの事で何度か連絡のやり取りがあったSさん

ヒラスズキロッド「ヤマガブランクスのバリスティックヒラ」を調べていたら、僕のブログに辿りついたとの事のSさん。

僕自身、そのシリーズのヒラスズキロッドを使っていたのもあり、話はどんどん進んでいきました。

でも、元々色々釣り経験のあるSさんでしたが、主にオフショアの釣りばかりで、ヒラスズキ釣りはやった事がないとの事でした。

因みに持っている装備もオフショアのものばかりの様で、今ひとつ、磯とかでの足元の装備のイメージがしにくい感じの様でした。

さすが経験者ですね。主にオフショアの釣りばかりしているとはいえ、安全性をとても意識されていました。

ブログ記事を参考に、タックル&装備を入手。

ヒラスズキ釣りの事でメールのやり取りを初めて数日後、Sさんからメールが来ました。

こんばんわ
とりあえず一式揃いました!
ロッド:バリヒラ11MH
ベスト:マズメ
ソックス:リアス
磯靴:シマノ
ウェア、手袋、リールは持ってる物でいけると思います。
なんと!僕が使っているロッドと同じものを買ってます!

このメールをもらった時は思わず「おお!」っと僕は声を出してしまいましたね。

しかも装備品もなかなか良さそうなのを選ばれた様です。

流石ですね。

磯での経験が無いからこそ、良いものを揃えるべき、と僕も思いました。

そして後日…見事な釣果の知らせが!

栗原さん

ご無沙汰してます。
やっちゃった!釣れちゃった!
すげぇ!すごすぎる〜

でっぷりとした良いヒラスズキを何本も…

いやぁ、びっくりな知らせ…、と同時に僕はめちゃくちゃ嬉かったです。

 

ヤマガブランクス、バリスティックヒラ最強!

やはり、このロッドは良いです。

僕はこれを使い始めて約1年半というところですが、未だこれを超えるヒラスズキロッドに出会って無いです。

というより、もう充分な感じなので、他を見る必要が無い、という感じです。

まぁ一応、シリーズ内で長さ硬さが違うのがありますが、僕は長め硬めの11HMが丁度良いと思ってます。

本当に良いロッドです。

折ってしまったりと色々と僕にとっては思い入れのあるロッドでもありますが、これまでにもこのロッドに関すること書いてあるので参考にしてみて下さい。

▼インプレ記事はこちら
【ヒラスズキロッドおすすめ】ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11MH TZ/NANO徹底インプレ(レビュー)!

最後にひと言。

僕なんてヒラスズキを狙い始めてから1尾釣るまでに何ヶ月もかかったんですけどね!

流石です、Sさん!

お見事!