エギング釣果・釣行記

糸島エギング、ヤリイカやっとこ3杯…。2019年は不調な模様です。(3月上旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

夕マズメに糸島半島内某所にアジングに行きました。
参考釣行記↓
糸島アジング、尺アジリンガーでまさかのレンジで連続ヒット!(2019年3月上旬)

そのアジングの釣行時間は約30分ほどでしたが20cmオーバーのアジが5尾釣れました。

20cmオーバーのアジが30分で5尾。僕としては上出来です。

 

そこですっかり上機嫌な僕は、そのアジングの後、ヤリイカが釣れないかと、エギングしてみたのです。

その結果は…

 

2時間程頑張ってやっとこ3杯…

もう一度言います。

アジングでは僕としては良いサイズなアジが30分で5尾。

 

でもヤリイカ狙いのエギングでは、2時間…

2時間も頑張ってたったの3杯でした。

 

釣れたのはたった3杯だけなので釣果写真全部載せます。

ヒットエギはこちら↓

 

サイズもイマイチ…

サイズもそんなに…でした。

ジップ系の袋に入れるとそうでもないサイズが分かるかと思います↓

1杯だけ胴長30cmってとこでしょうかね。

因みに周りも釣れている様子はなかった。

餌(餌まきテーラー)で狙っているであろう釣り人も結構居ました。

電気ウキで釣れたか釣れないかが結構判断出来るのですが、釣れている様子はほとんど伺えませんでしたね。

 

2019年の糸島でのヤリイカは不調です…(僕だけ?)

実のところ、釣行記としてこのブログには投稿していないだけで、糸島でのヤリイカ狙いには結構出向いています。

でもボウズがほとんど。

釣れればもちろんの事、ブログに書きたいのですが、釣れないのです!

もう5回はボウズ食らってますでしょうか…

 

前年の2018年はもうちょっと良かったと思うんですけどね。
参考記事↓

2018年糸島半島でのヤリイカ狙いのエギング釣行記&関連記事まとめ。

 

いやぁ、エギングというか、イカ釣り…

パターンが分からない…

奥が深いのか、そもそもこういうものなのか…

 

まぁ、いずれにしても、僕はヤリイカを釣り始めたのは前年の事。

まだまだ初心者です。

研究重ねます!

 

 

なんだかんだ今回の釣行は坊主ではなかったですし、良いサイズのアジを釣った後だったので、そんなに落ち込む事もなく帰路につけましたけどね!