こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!
出会って数年経ちますが、未だ現役、買い替え無し、大活躍しているフィッフュキャリーバッグがあります。
↓ ↓ ↓
本記事ではこの「カミワザ フィッシュキャリーバッグ」の事をまとめます!
すぐに販売サイトでみるならこちら▼
磯でもサーフでも泳ぐときも大活躍!
釣った魚を背中に背負えればそれに手を使わなくて済みます。
岩とかに掴みながら移動する事も多い磯での移動もより安全ですよね。
そして、何かと距離を歩く事になる事が多いサーフ。
その長い距離を魚を手で持って移動するのは大変です。
また、これならばラン&ガンスタイルの釣りもしやすいです。
まぁ、その時に大きな魚とかを背負っているのでいたら難しいですが、まだノーフィッシュ状態でしたら、その1尾を釣るまでラン&ガンスタイルの釣りとかやりやすいと思います。
そして僕は、これを泳ぐ時にも役立ててます。
膨らませて口を閉じて浮き袋に。これで2、300mは泳いだ事がありますね。
離島遠征にも活躍!
離島となれば、主に船の移動が多いと思いますが、そういった機関を利用する場合、何かと荷物に制限があるものです。
そこで僕はこのバッグをその移動の時に使っちゃう時もあります。
因みにその時はインナーは使いません。
また、その時は帰りは魚臭くはなっている状態になっている可能性が高いわけですが、厚手のビニール袋とかを使って対処しています。
その状態であれば、ロッド&ロッドケース、と荷物の入ったこのバッグの2個で船に乗れますから。
これは軽快ですよ。
それで予め発泡箱等をどうにか調達しておけば、釣った魚は冷蔵タイプの宅配便を利用して送る事が出来ますからね。
でも1つ、不安、残念な事。
このキャリーバッグのメーカーサイトのカタログから、このバッグの姿が確認出来ません。(2017年6月現在)
という事は、これは生産終了?かと思えます。
という事は、今メーカーやショップ等にあるものでおしまい…、と考えられす。
ん〜…。
これは僕にとってはすごく使いやすいものなので、もう1つ買っておこうかなと思いました。
その位良いと思っているものなんです。
気になりましたら、是非お早めに!