釣り持ち物関連(総合)

ツリホウ(釣報)プロデュースの魚臭につよいハンドソープ「フィッシュソープ」がすごい!!!僕が注目した3点。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕は手に付いた魚の臭いなんて、とうの昔に諦めていました。

僕は釣った魚を捌き、食べる事が非常に多いです。僕のこのブログからもそれは伺えるかと思います。

そこで、もちろんの事、魚に触るので、手に付いた魚の生臭い臭いは気にしていた時もありました。

でも、多くの魚を触っていると、臭いを気にする事自体に疲れを感じる様になってしまったので、意識を外す事がほとんどになってしまいました。

そして、そんな時間を重ねる度、酷い時なんて、魚を触った手は水洗いだけで済ます事もあるくらいになっていました。

なので、魚を触った時とかに手とかに付く生臭い臭いは、上手く付き合って行くものと認識し、それに対処する事は考えなくなっていました。実のところ、手であれば石鹸とかでもできっちり洗えば、臭いは残るものの、その臭いが他に移る事は無いと判断していたので、僕としてはこれで大丈夫という事にしていました。

でもこれは、その対処に、いわゆる思考停止状態だった、とも言える事ですよね。

 

そんな僕(釣り人)にとっての魚の臭いなんて、上手く付き合って行くもの…、
と思っていましたが、
すごいの発見しちゃいました!


やっぱり、思考停止していたとはいえ、気にしていたんですね、僕。

すごいの発見しちゃいました。

フィッシュソープ!僕が注目した3点!

このアイテムでツリホウ(釣報)での商品紹介ページ(https://tsuriho.com/p/56296
)にて、僕が注目した3点があります。

なになに?
別の香りで誤魔化さない。

「銅、チャ葉エキスを配合しており、洗い上がりも別の香りでごまかさない」との事、いわゆる消臭ってことですね。

なになに?
スクラブ配合で、ぬめりにも強い。

臭いだけでなく、ぬめりも強いとの事です。

いつまでもヌルヌルしている洗剤等がありますが、あれ僕嫌いなんです。

科学薬品がいつまでも残っている感じがして。

でもこれは「こんにゃく由来の柔らかいスクラブは爽やかな洗い上がりを実現してくれる」との事。

天然由来、それだけでも心地いいですね!

なになに?
自然に優しい。最高じゃん!!!

大抵の洗剤は、自然を汚す科学素材が多い印象を僕は持っています。

なので、食器用の洗剤とかを川の近くで使ったりする事に非常に抵抗感を覚えます。

でも、このソープは「環境に影響があると言われている石油系界面活性剤を不使用」との事。

この配慮は僕にとってものすごく好感を持てたポイントです。

とは言え、僕にとって魚臭は付きものなので、特に必要な物ではないかも…
でも、ある1シーンを思い出す。

「うわ!隆、手、生臭い!」

ある時、付き合っていた彼女に言われたフレーズです。

因みに彼女が居た時の事です。(本記事投稿時現在、居ないです)

その時はうりゃぁと彼女の顔に手を押し付けたりしちゃいましたけど、交際間もない感じの時なら引かれてしまう事ですよね。

要するに、手に付いた魚の生臭さ、自分が気にならなくても他の人には気になってしまう事もあるのです。

 

画期的です、「フィッシュソープ」!

他人に不快感を持たせない為にも、もちろん自分にとっても、とても有効なアイテムです。

一応手に的を絞ったハンドソープの様ですが、魚の臭いの気になるクーラーボックスの手入れとかにも有効なのでは、とも思いますね。

いやはや、僕としては思考停止していた手とかに付いた魚の生臭さ対策。このアイテムによって一気に目覚めされられましたね。付き合いたての彼女との釣りデートにも最適。

魚の臭い対策におすすめアイテムです!

ツリホウ(釣報)での商品紹介ページ↓
https://tsuriho.com/p/56296