釣り雑学・メモ

修理に出していたヤマガブランクスのロッド、修理されて戻って来ました!【Ballistick HIRA 11MH TZ/NANO】

ヤマガブランクス(ロッドメーカー)の高級ロッドをある釣行で折り…
(参考記事「【速報】おぉ神よ…。買ったばかりの高級ロッド、折りました…。2016年11月下旬の房総半島釣行にて。」)

ヤマガブランクスに電話をし、修理方法を確認し…
(参考記事「ヤマガブランクスのヒラスズキ用ロッド【Ballistick HIRA 11MH TZ/NANO】を折ってしまいました…。で、僕が選択した修理方法。」)

でも、そのロッドはネットショップでの購入だったので、最寄りの釣具店でどうにか頼み…
(参考記事「通販で買ったロッドを折ってしまった…。でも買った通販店とは違う近くの小売店から修理依頼してみた。」)

そして修理されている間に僕は折る前までに使っていた時のインプレを書いたりしていました。
(参考記事「ヤマガブランクスのヒラスズキ用ロッド【Ballistick HIRA 11MH TZ/NANO】で初めての実釣。凄かった、「何だこれ」5点!」)
また、折ってしまった理由をたくさん考え、まとめたりしていました。
(参考記事「僕がロッドを折ってしまった磯での転倒事故。釣り人目線で解くと事故が起きた理由が見えてくる。」)

そして、そんなこんなしているうちに、釣具店から修理されて戻ってきた知らせをもらい…
受け取りに行ってきました!

IMG_3655

修理にかかった金額は…

IMG_3656

9080円!(保証書使用)
7500円 ロッド修理代金(ガイド再利用修理)
  907円 小売店からの片道分の送料
  673円 消費税

定価61000円のロッドですよ。
それが9000円弱で修理されて戻ってきてくれるとは…
しかも僕が小売店に修理依頼をし、メーカーに届いたとの知らせを聞いてから、小売店に再度戻って来た期間は2週間ジャストでした。という事はメーカーでの修理期間は2週間を切っていましたね。
ありがたや…
迅速な対応をしてくれたメーカーのYAMAGA Blanks(http://yamaga-blanks.com)、そして小売店のアカサカ釣具(http://fishing-akasaka.com)に感謝です。

今後は大事に、大切に、でもガッツリ使って行きたいと思います!